imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

Flower knowsのユニコーンチークが可愛すぎるのですが

4連休、ブログの更新もすっかりお休みしてしまいましたが、特に予定がなかったので家からは全然出ていなかったりします。そんな連休中、最近手に入れたコスメたちとようやくゆっくり向き合うことができたので、少しずつ記事にしていきたいと思います。

Flower knows ユニコーンチーク

今回はお友達のあさちゃんから頂いた、「Flower knows」という《夢かわ》な中国コスメブランドのチークを紹介します。

とにかく夢あるパッケージ

素材感が上手に撮れなかったので写真を諦めてしまったのですが、まず外パケがオーロラカラーでめちゃくちゃ可愛い!Qoo10の商品紹介ページにパケ付きの画像があったのでリンク貼っておきます。

チークの色によって微妙に違うメインカラーと、ピンクゴールド系の装飾があしらわれたケースのデザインは、まるで魔法少女の変身アイテム!おもちゃっぽいと言えばおもちゃっぽいですが、そのチープさこそがおもちゃっぽさを醸しているように思います。

鮮やかな見た目の割に上品な発色

私が頂いたのはコーラルオレンジ系のカラー。事前に「見た目なかなかインパクトあるよ!」と聞いていたので心の準備はしていたのですが、確かに開けてみると結構しっかりとした色がどーん!と。

鮮やかなコーラルオレンジのユニコーンチーク

なるべく実物の見た目に近い色合いに近いように撮ったのがこちら。少しだけ手に取った後なので線が薄くなっている部分もありますが、中心のユニコーンと周囲の後光が繊細にプレスされています。

チークとは言えども、この感じだとかなり強く発色しそうだな?という見た目なのですが、指でなぞってスウォッチしてみると…意外にも繊細!もはやチークというよりはハイライトぐらいの上品な艶~。

予想外の上品な発色

イエベ春大勝利なゴールドパール入りのコーラル。塗ってみるとオレンジというよりピンクが見えてくる感じかなという印象です。例によってマスク必須な毎日なので、これからのチークの使い方も考えないといけないわけですが、試しに目元に使ってみた時もいい感じの色合いになってくれたので、アレンジしながら活用してみたいと思います。

色持ちについては

実のところ、まだ本来のチークとして使ってみての色持ちは確認ができていないので、近いうちに「マスク着用時に仕込んでおいて、外した時にもチークを入れてることが分かるのか」をしっかり検証しなければ…。

平日メイクはついついチークを飛ばして仕上げがちになっているので、今週はチークの工程を忘れずに入れることを小さな目標として設定しておきたいですw