imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【Qoo10】初めてのrom&ndは全てがツボすぎるホリデーコフレ

年明け前にQoo10で偶然見つけた、rom&nd(ロムアンド)のホリデーコフレ。2019年内に注文したものが元日に到着したので、大阪遠征から帰ってからカウコンの録画を見るよりも前に開封しました。写真だけでも絶対にツボだなと思っていたんですが、実物を見ると非常にテンションが上がりました!可愛すぎる!

f:id:imagical:20200102174314j:plain

ちょうど2019年のベスコスをまとめる時期だったので、アイテムを紹介してるツイートや記事をよく見かけていて気になっていたrom&ndですが、まさかこんなにツボすぎるキットが出ていたとは…。

活用方法も含めてパッケージが大優勝!

このアイテムに興味を持った最初の理由が、外箱のデザイン!宇宙柄でオーロラホロで重厚な素材感の箱という、ツボな要素しかない!こんなの欲しくなるに決まってる!

f:id:imagical:20200102174312j:plain

この外箱の素晴らしいところは見た目だけではなく、コスメを出した後には中のクッションを裏返すことでアクセサリーケースなどに活用できる、というのを製品特徴として最初から売り出しポイントにしているところ。素晴らしすぎやしませんか?

f:id:imagical:20200102174318j:plain

キットの内容はグリッターアイシャドウが2点、リキッドシャドウが1点、ウォーターティントが1点の合計4点です。蓋を開けると、このような順番に並んでいます。それぞれのアイテムの形に窪みがあって、その中にすっぽりと納まっている状態です。

2種類のグリッターアイシャドウ

2019年のホリデーコレクションとしてリリースされたグリッターアイシャドウの中から2色がコフレに含まれています。オフィシャルから単品で購入した場合、今日時点では1点1,900円での販売を行っているようです。

f:id:imagical:20200102174321j:plain

華やかな透明ベースカラーで角度によって青いパールとシルバーパール、ゴールドパールが色鮮やかに輝くグリッター。

キメの細かいゴールドがちらつくホワイト系の「02 white hole」はアイホールに広く入れても、下まぶたに涙袋のように入れても良さそう。似たような色、持ってるんじゃないかと言われるとそんな気がしなくもないですが、細かいことは気にしない。

f:id:imagical:20200102174324j:plain

「05 our galaxy」はサイズの異なるグリッターがミックスされたタイプ。大きめのザクザクしたグリッターが入っているものは今回初めて購入しました。ブラウン系なので別の色と組み合わせても、単色で重ね塗りしてみるのにも良いかもしれません。

六角形のグリッターがポイントのリキッドアイシャドウ

3つ目はリキッドタイプのグリッターアイシャドウ。色名は「Rose Star」で商品説明によると「薔薇色に輝く星を映したカラー。ピュアなピンク色を中心にゴールド、ブルーの色と大きな六角形の星明かりが多彩に光るグリッター。」とあります。

f:id:imagical:20200102174328j:plain

光の加減からゴールド寄りな色味に見えていますが、実物の見た目はもう少しピンク寄り。ブラシの形状は細めでグリッターを拾ったりラインを描いたりしやすそうです。

f:id:imagical:20200102174334j:plain

先に紹介したグリッターシャドウ2種類と並べてスウォッチ。上から順にWhite hole、Our galaxy、Rose Starです。色が一番しっかり出るのがOur galaxy、ラメの存在感がはっきりしているのがRose Starでした。

青パールが煌めくプランピンググロス

最後は青いパール感のある透明なプランピングリップグロス。マキシマイザーなどの有名どころを使ったことがないので比較ができないのですが、それなりにスースー感はありました。

f:id:imagical:20200102174330j:plain

チップはシリコンタイプ。まだ試し塗りで使っただけなので、目で見えるプランピング効果についてはしっかり確認できていません。青ラメは細かめなので、リキッドシャドウのグリッターほどの存在感ではないと思います。

突発で韓国行きを決めたので

実は2019年の年末にHISのセールになっていた航空券にクーポンを適用させて、諸手数料込みで往復9,000円という東京~ソウルの航空券を衝動買いしてしまったので、2月に初めての韓国に行ってきます。おそらくLCCで、現地に夜遅く到着して早朝発とかのフライトスケジュールなんだと思っていますが*1、限られた時間の中でも買い物やらグルメやら楽しめたらと思っています。

ひとりごはんの文化があまりないみたいなので、食べたいものを一人でも食べられるお店の情報を事前に調べておかないとなとも考えていたり。とりあえずhinceのチークは欲しいです。

テイクアウト可だったり、1人で入っても大丈夫なごはんのお店など、おすすめがあったらひっそり教えていただけたりしたら嬉しいです!それでは、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

*1:現時点で詳細未定