imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【中州】一店舗でさまざまな福岡名物を味わえる「あほう鳥 AHO-DORI」

【風間担のJGC修行】シリーズを書き進めるにあたって、今回の福岡編では足を運んだお店のことを先に記事にしてから旅行記を綴っています。

続いては初日の夜に訪れたお店です。事前リサーチしていた中から選びました。

imagical.hateblo.jp

お店選びの判断基準

f:id:imagical:20180719094930j:plain

hitosara.com

今回も参考にしたのはヒトサラの情報。もつ鍋の有名なお店とかも考えていたのですが、他にも食べてみたいものが色々とあったのと、18時から飲み始められるということで、こちらのお店を選んでみました。

オーダーしたもの

まず最初に、お店紹介の中でも特に気になっていた鳥刺の4種盛り、贅沢海鮮サラダ、そして念願のごまサバを注文!

f:id:imagical:20180719094858j:plain

f:id:imagical:20180719094911j:plain

f:id:imagical:20180719094915j:plain

カウンター席だったので、すぐに料理でテーブルが埋まってしまいました!ごまサバは初めての味わいでしたがとっても美味しかった~!

鳥刺しは部位ごとに合わせるべき調味料がメニューの台紙に書かれていたので、それに従って。

f:id:imagical:20180719094918j:plain

追加でもつ鍋と串焼きも頼みました。徐々にお客さんが増えてきた&離れのほうから持ってくる料理がある&スタッフの人数が少ないという状況が重なって、ドリンクをオーダーするまでに非常に時間がかかったりと、オペレーションの部分で気になった部分は正直ありました。

飲み放題のコースとかにしたら、全然飲めずに終わりそう。

f:id:imagical:20180719094854j:plain

メニューの豊富さや料理の質については良かったと思うのですが「ちょっと待つ」の範疇には収めてられないくらいだったので、その点が本当に…。

次に博多を訪れる際には、また新しいお店を開拓してみるつもりです。

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp