imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

クラランス グロー2ゴー デュオ コントアスティック (01 グロウイングピンク)

 

春コスメ、もうかなり実用し始めているのですが、ブログで紹介できていないものがあれもこれも…。

ということで2週間ほど前にお迎えした、クラランスの新定番に仲間入りしたメイクアップアイテムをご紹介します。

f:id:imagical:20190124130413j:plain

クラランス
グロー2ゴー デュオ コントアスティック(01 グロウイングピンク)
<チーク&フェイスカラー>

2019年1月18日(金)に新登場した春の新作メイクアップアイテムたち。

www.clarins.jp

1本でチーク、ハイライト、シェーディング、リップとマルチに活躍してくれるスティック状のチーク&フェイスカラー。

どう考えてもブルベ夏向きの色じゃん?って感じですが、いわゆる「ラベンダーカラーで透明感☆」なアイテムを1つも持っていなかったので、ものは試しに。

サイズ的に結構な分量かとは思うのですが、2色使えて3,800円は結構お得じゃないですか?

f:id:imagical:20190124130417j:plain

単色でスウォッチするとこんな感じです。ピンク、結構しっかり発色します。

リップカラーとして使う場合はリップバームと混ぜ合わせて使うことを推奨されましたが、唇にのせた日にはめちゃくちゃ浮くので今のところチークとしてしか使ってません。

伸びがよく、柔らかくてなじみもいいので中心とする部分に狭めに引いてみて、そこから指やパフなどでトントンとなじませてます。

ハイライトはパールがかったラベンダーカラーです。クリームタイプ(と言っていいのかな?)のハイライトは持っていなかったのですが、下地とファンデの間に仕込んで使うほうが違和感のない仕上がりになっている気がするので、その使い方が多いです。

www.clarins.jp

01のほうは1/29時点で品切れのようですが、限定ではなくレギュラーアイテムなので、しばらくしたら入荷するのでしょう。02のほうが万人が使いやすそうなカラーな気がしていたので、ちょっと意外な気も。

もう1色のほうもヘルシーなピーチピンクで気になっていますが、夏に突入するかしないかの季節から使い始めたいかなぁというところなので、しばらく保留のつもりです。

そういえば、このアイテムを買うときに、小さいし紙袋いらないのでエコポイントつけてもらおう~と思ったんですが、研修中の札をつけたスタッフさんに思いっきり手提げ袋をご用意されてしまい…。果たしてエコポイントは付いたのだろうか…。

前々回?気になっていたけど在庫が切れていた、目元用美容液 マルチアクティブセラム アイのサンプルも頂いたので、週末のスペシャルケアに取り入れてみたいと思います。