imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【上野】お花見ワインバル ESOLA

今週のお題「桜」

東京での桜の開花宣言がされて最初の週末。上野でお昼からお花見とワインを楽しんできました~。

f:id:imagical:20190329130246j:plain

とはいえ、今回は店内でお花見が楽しめるお店でのランチ女子会。天気も花粉も気にせずに室内で楽しくやってきましたw

お店の情報

上野駅の広小路口を出たら、横断歩道を渡ってすぐの建物。ヤマシロヤと丸井の間です。

ESOLA 上野駅前店

食べログ ESOLA 上野駅前店

店名で検索したところ、渋谷や新宿、学芸大学や吉祥寺などにもお店があるようです。

この日はランチタイム限定の時間無制限ワインビュッフェ*11,490円とアラカルトで利用しました。

f:id:imagical:20190329130239j:plain

f:id:imagical:20190329130242j:plain

スパークリングワインと白ワインは冷えた状態で、赤ワインは常温で待機してます。このコーナーには他に自家製サングリアや樽詰めスパークリングワインなどもありました。

オーダーしたメニュー

3人で色々と頼んだこともあって、全部は紹介しきれないので印象に残った料理たちを。

f:id:imagical:20190329130252j:plain

コリコリ砂肝と香味野菜の食べラーがけ

この手の香味野菜といえばパクチーが定番…だと思うんですけど、まさかの春菊でした。

実は私、パクチー大好きなのに春菊は苦手で…。今回もダメかなぁと思ったのに食べられたので、すごく質のいいやつor春菊っぽい別の野菜なのかもしれません。

f:id:imagical:20190329130255j:plain

ESOLAオリジナルスパイスのから揚げ

窓際で上野駅を発着する電車たちがよく見える席だったので、めちゃくちゃ白飛びしておりますw

衣を食べる感じのから揚げだった感は否めませんが、濃い味でお酒が進む味だったのは確かです。当たり外れあるかもしれません。

f:id:imagical:20190329130249j:plain

ESOLAの極みステーキ

以下の3種類のソースが選べるステーキ。*2

  • ガーリックバター醤油
  • アンチョビガーリックレモン
  • オニオンソース香草バター

お店の食べログや店内の印象から勝手に抱いていた「これぐらいのお肉だろうな~」という予想を、良い意味で裏切るステーキでした!

f:id:imagical:20190329130308j:plain

燻製バターDE「たらこパスタ!」

うまく言葉にできないんですが、何となくあるじゃないですか、雰囲気作りはこだわってるけど、食事のレベルはそんなに…だろうな、みたいなイメージを抱かせる飲食店。

私が勝手に抱いていたそんな思い込みを払拭させる斜め上のパスタでした!もちもち~。

f:id:imagical:20190329130304j:plain

風呂吹き大根(アンチョビソース?)

お店のサイトには載っていなかった手書きのメニューから選んだもの。何ソースだったっけな。

やたらとアンチョビ味のものを頼んだので勝手にそういうソースだったと思い込んでる可能性があります。

f:id:imagical:20190329130258j:plain

炙り締め鯖

卓上で炙ってくれる締め鯖ちゃん。ここまで肉料理の写真が中心でしたが、魚料理も含めて食事のバリエーションはとても豊富です。

そして、こういった色々な食事を食べながらもワインはビュッフェエリアから飲み放題、その他のカクテルやサワーなどもオーダー制で時間制限なく飲み続けられるという、至福の昼飲みでした。

お花見モードの装飾は期間限定とのことですが、実際のお花見と同様に結局飲み始めたら別に気にしなくなると思うので…w

食後のデザート

こちらのお店にも何種類かデザートがありましたが、せっかくなのでアメ横の食べ歩きデザートから何か見つけようか?ということに。

f:id:imagical:20190329130311j:plain

ということでアメ横の上野駅寄りにあるお茶屋さんでミックスソフトクリームを。友情出演のお友達たちの指ハートが絶妙すぎてw

次は4月に同じメンバーで昼から焼肉の予定なので、そちらも楽しみです!

*1:ワイン以外も充実してました

*2:ガーリックバター醤油を選びました