imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

シンボリックな色使いが印象的な「ANNA SUI アイカラー トリオ 07」【2020年の当選記録】

応募したことさえ半ば忘れていたのですが、4月に記事が公開され5月中が締切だったVoCEのウェブサイトにおける企画で、ANNA SUIのアイシャドウパレット「アイカラートリオ」より、夏の限定色が当選しました!

サイトリニューアルの際にいくつか応募していた気はしましたが、何に応募していたのかをすっかり失念していたので、開けるまで何が入っているか分からないという、非常にワクワクした気分を味わうことができました。ちなみにこんなタイミングで紹介していますが、当選したアイテムを受け取ったのは9月上旬です。忘れた頃の夏限定色w

アイカラー トリオについて

ANNA SUIのブランドでよく使われるモチーフの一つである蝶が、こちらもブランドイメージの黒いケースにあしらわれたデザインのケースに入った、3色入りのアイシャドウパレット。

アイカラー トリオのケースと外箱

ANNA SUI大好き、かつアイシャドウ大好きでありながらも、実は今までANNA SUIのアイシャドウは購入したことがなかったので、今回の限定色が私にとっての初アイテムになりました。ネイルやフェイスパウダーには今もお世話になってます。

アイカラートリオの発売は2020年5月1日。ということで、アイテムそのものがまだ発売開始から半年と経っていない、ほやほやの存在です。定番色は6色。表面の音符モチーフが正しいト音記号、ヘ音記号、八分音符なのも尊いです…*1

ANNA SUIらしさ満開の3色

プレゼントしていただいた07は、「アナスイ イズムを主張する"フリーダムプリティ"」というのが別名としてあるようで、ブランドのアイテムにもよく取り入れられているパープル、ピンク、バーガンディの3色で構成されています。

f:id:imagical:20201008090954j:plain

ひゃ〜!!たまらんですよ!!私の大好きな色でありながらも、アイシャドウに取り入れようとすると、かなりの確率で殴られた跡のような残念な仕上がりになってしまう、そんな因縁の色、紫。

しかし、まず見た目が可愛い!いかにも「ANNA SUIで使われる紫」っていう色合いなので、これはもう仕上がりが自分に合わなくても、鑑賞用として手元に置いておけばいいよね、と思えるレベルのやつです。

スウォッチしてみた

自室でスウォッチ撮影するの下手くそ芸人なので、ベイシェラトンにお泊まりする際に持っていって、部屋撮りついでに撮ってみました。

ANNA SUI アイカラートリオ 07 スウォッチ画像

指塗りでこんな感じの発色!どれもツヤのあるパールな質感なので、パレットの見た目の割にはギラギラせずにいい感じです。紫は広い範囲に使うと危ないけど、ピンクとの馴染みが良い締め色として一発目から使いやすさを感じられました。バーガンディーは目尻の三角エリアに入れても良いし、他の明るめ暖色を使った時の締めとしても活用できる感じです。

まだあまり回数を重ねてないですが、見た目のポップさに反して、日常メイクとして取り入れやすい発色だったので、夏に発売された限定色ということは忘れて、季節を問わずに活用したいと思います。

*1:たまにある存在しない適当な音符モチーフが許せない人