imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

メトロポリターナのプレゼントで当たったロゼワイン【2020年の当選記録】

今日一日で佐川から2つ、ヤマトから1つ荷物が届きました。そのうちの1つがメトロポリターナからのプレゼントでした。ちなみに後の2つはセール最終日に駆け込み注文したアナスイとユニクロのコラボアイテム追加分と、予定よりかなり早めに届いたiHerbからの荷物だったので、そちらはそちらで追って紹介します。

当たったのはアメリカ カリフォルニアのダークホースというブランドのロゼワイン。確かメトロポリターナのプレゼント企画は応募後に申し込み完了メールが届くシステムだった気がするんですが、削除してしまったのかメールボックスに見当たらなかったので、何月号の分で応募したのか特定できませんでした。

f:id:imagical:20200523231435j:image

日本国内ではサントリーが販売している、ダークホースのワイン。ロゼの他にもシャルドネやカベルネ・ソーヴィニヨン、ピノ・ノワールなどもあるようです。

グルナッシュ、バルベラ、ピノ・グリージョなど、複数のぶどう品種をブレンド。厚みのある果実味と穏やかな酸味、オレンジの皮のような心地よい苦みが特長の辛口のロゼに仕上がった。フレッシュさとほろ苦さが、素材の味わいを楽しむ野菜や肉料理ととてもよくマッチする。

スクリューキャップのボトルだと、飲みたくなったタイミングにすぐ開けられるのが嬉しいい〜!コルクの抜栓、未だに下手くそなんですよね…。

同じ月にプレゼント当選した人の投稿から何月号の分か分かるかな?とインスタにハッシュタグ付きでアップしてみたんですが、#メトロポリターナのハッシュタグを遡ってみても全然それらしきポストがない!!というか公式アカウントさん以外にこのハッシュタグ使ってる人がほとんどいない〜!!

ちょっと切ない気持ちになったので、ペアリングする料理を作って開封する時にも同じハッシュタグで投稿しようと思います…頑張って編集部さん…(涙)