imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【室数限定】京王プラザホテルのハーゲンダッツ食べ放題プランで大人の夏休みしてきたよ

先週末、京王プラザホテルに初めて宿泊した際の記事をまとめていたのが実はフラグだったのですが、期間限定で開催されている「ハーゲンダッツ食べ放題」が可能な、夢のようなプランで三度目のプレミアグランに宿泊してきました。

今回はとりあえず速報として、プランの概要とこれから利用を予定している方の参考になりそうな情報を掻い摘んでお伝えしておこうかと思います。この滞在について詳しくレポートする前に書かなければならないホテルレポがあるので…。

ハーゲンダッツ食べ放題プランの予約方法

京王プラザホテルからのメルマガでその存在を知った今回のプラン。現在、京王プラザホテルで開催されているハーゲンダッツとのコラボ企画では、お部屋でハーゲンダッツが食べ放題を楽しめるプランが2種類、ハーゲンダッツを使ったスイーツブッフェが含まれるプランが1種類、計3種類の宿泊プランが販売されています。

プランは現在も予約受付中。「お部屋でアイスクリームパーティ」のプランは、2名1室で検索すると期間中の土日は満室ですが、3名以上だとプレミアグランのスイートとツインの部屋をコネクティングして使える上、9月なら土日でも空室のある日があるので平日は休めないという方にも、まだチャンスはあります。

1日1室限定のシアタールームプランは電話での予約受付または楽天トラベル、プラザスーペリアまたはプレミアグランの客室に宿泊するプランは、ホテルの公式サイト、一休.com(プレミアグラン・キングの客室のみ)、楽天トラベルで予約が可能です。

3名以上で予約可能なプラン、71㎡のプレミアグラン・スイートと35.5㎡のプレミアグラン・ツインの2室をコネクティングして使うことになるので、とても広々とした空間で滞在を楽しめる上、45階のクラブラウンジも利用可能で3名1室でも4名1室でも1人あたり22,500円なので、とってもお値打ちだと思います!

プランの詳細について

このプランでの滞在には以下の内容が含まれています。それぞれの内容について簡単に解説していきますね。

  1. お部屋でハーゲンダッツのアイスクリーム全13種食べ放題
  2. ルームサービスも選べる朝食
  3. スマホと客室内TVを繋げるケーブル貸出 (ケーブルは要予約・在庫に限りあり)
  4. 【7/17~9/12の宿泊限定】 本館7階/スカイプールのご利用券 

京王プラザホテルで夢のハーゲンダッツ食べ放題!

お部屋には元から備え付けられている冷蔵庫の他に、一人暮らしの世帯に置くぐらいの家庭用冷蔵庫が1台設置されており、その冷凍庫部分に初期セッティングとして7種類のミニカップと2種類のクリスピーサンドが1つずつスタンバイしています。

追加の注文ができるのはチェックインから19:00まで。1回の注文で1人につき5個まで追加オーダーが可能です。このプランで食べ放題の対象になっているアイスの種類は以下のとおり。

ミニカップ

  • マカデミアナッツ
  • クリスプチップチョコレート
  • リッチミルク
  • ラムレーズン
  • 濃香ロイヤルミルクティー
  • クリーミージェラート ヘーゼルナッツ&ミルク
  • クリーミージェラート マンゴー&パッションフルーツ

クリスピーサンド

  • ザ・キャラメル
  • 香り広がるミルクコーヒー

パイント

  • バニラ
  • ストロベリー
  • グリーンティー
  • クッキー&クリーム

はい、食べ放題のプランだというのにミニカップ4つ分の「パイント」が対象になっているあたり、頭おかしくて*1最高じゃねぇの!!というのが今回のプランで宿泊してみたくなった最大の理由です。錦糸町のロッテホテルでスイカバーや雪見だいふくが食べ放題なのも面白いけど、それを全種類ハーゲンダッツでやってしまうんだもの。本当に頭悪い*2ですよ。

「#映画とクリスピーサンド」のキャンペーンにも参加

詳しい話はちゃんと宿泊記を書く際にお伝えするつもりですが、ハーゲンダッツが提案している「#映画とクリスピーサンド」を含んだ指定のハッシュタグ付きの条件を見たした投稿をInstagramに行った写真をフロントで提示すると、非売品のエコバッグが貰えるキャンペーンも同時に開催されていました。先着90名とのことですが、IGでハッシュタグを遡ってみても、まだ本日(7/19)時点で私たちを含めて4件しか投稿されていないので、まだまだ大丈夫だと思われます◎

真夏のホテルプールデビュー!

これまでのホテル滞在記でも、通年オープンしている室内のプールに入ったことはあったのですが、夏季限定でオープンしているホテルの屋外プールを利用するのは今回が初めて!7/17~9/12の宿泊限定ということで、実質今年のプール開き日に利用してきたことになります。

京王プラザホテル 本館7階「スカイプール」

本館7階にあるスカイプール、このプランでは16:00~18:00の第3部に利用することができます。屋外プールということで日焼け止めもしっかり塗っていたのですが、どうやらこの時間帯は周囲のビルのおかげで完全な日陰になるようで、思っていたより暑くもなく、むしろプールに入ったら泳いでいないと涼しすぎるくらいでした。

羽田空港へ向かう飛行機が都心上空も飛ぶようになったのですが、ちょうど上空がよく通るルートになっているらしく、青い空を颯爽と飛んでいく飛行機の姿を何本も見ることができたのも、何となく夏休みのような気分を盛り上げてくれました。

クラブラウンジでのサービスについて

予約の際は「オリンピック直前だし、解除されてるだろう」という読みだったのですが、残念なことに四度目の緊急事態宣言で再びアルコール提供が制限されることになったため、クラブラウンジでのアルコール提供はありません。カクテルタイムはシロップやジュースでノンアルコールカクテルを作るか、ノンアルコールのビールやワインがお供になります。

クラブラウンジからの夕焼け

2020年は10月と12月の利用だったため、バータイムには完全に日が落ちていましたが、今回はラウンジでの軽食提供が終わるくらいのタイミングと日の入り時刻が近かったので、このような絶景を楽しむことができました。

50周年を迎えた京王プラザホテル

2021年6月に50周年を迎えた京王プラザホテル。館内には記念のフォトスポットが設置されていたり、ハーゲンダッツだけではなく日清カップヌードルとコラボレーションしたレストランのイベントメニューなど、ユニークな試みが多数行われています。

50周年を迎えた京王プラザホテル

事前の予約内容では特に案内されていなかった、サプライズなプレゼントがあったりもしたので、そちらについては今後更新するホテル宿泊記で詳しくお伝えできたらと思います。

これからプランを利用する人へ伝えたいこと

すでに土日はほとんどの予約が埋まっていることから、実際にこのプランを利用して宿泊する予定の方が世の中には一定数いるはず。そこで、現地で過ごした時間を振り返ってみて「これから同じプランで泊まるとしたら」という視点で振り返りをしてみた時に挙がったポイントをお伝えしておこうと思います。

アイスのお供として用意したもの

まず1つ目は「大まかなペース配分を考えておく」こと。チェックイン日は夜までたっぷり時間がありますが、2日目は朝食も付いておりチェックアウトが11:00なので、かなり時間が限られています。追加の注文をする場合には、2日間で食べられる量を見極めてオーダー内容を決める必要があるわけですが、まずは最初に味の確認をしてみて、軽く食べられる味なのか、重ためなので2人で半分にするのが良いのかを判断してから頼むのが良いと思います。

2つ目は「食べる場面を想像して準備を行う」こと。私の場合、幸いにも1週間前に同様のプランで宿泊している方のツイートを見かけたので、自分が実際にお部屋でアイスを食べるシーンを想像した上で持ち物の準備を進めることができました。

またハーゲンダッツの公式サイトに、ちょっとしたトッピングでアレンジする食べ方のバリエーションが豊富に紹介されていたので、これをヒントに味変になりそうな調味料や、1つのカップを2人で分けたり、パイントを取り分ける際に活用できそうな熱伝導スプーン(実際にはバターナイフ)を用意しておきました。これらがいずれも大活躍!

元々、一人で食べる用のスプーンは持っていたのですが、調味料を持っていくための小分け容器を探しにセリアに行った際に、アルミ製の熱伝導バターナイフを見つけたので、取り分けにも便利そうで宿泊後にも自宅で活用できそうだったので、購入してみました。これがかなり便利で、冷凍庫から出した直後のパイントでも簡単に掬うことができたし、ミニカップに至っては綺麗に半分に分けることができたので、初回の味見やパイントの味変食べの際には非常に役立ちました。

お部屋には小さいスプーンが1人2本と大きな取り分け用のスプーンが1本、また平たいお皿も用意されていましたが、私たちが取り分け用に使ったのは日本茶を煎れるための湯呑み。小さなお茶碗のような形状だったので、取り分けの際も食べる際も使いやすいサイズでこぼすこともなく、非常に良い感じでした。 

冷房をガンガンにしなかったので、寒くて凍えるようなことはなかったので、用意していたスープの素は出番がなく、まず最優先で用意するべきなのは味変用の調味料やトッピングを数種類と、熱伝導のスプーンだなと思った次第です。

ブログで細かなレポをするのは少し先になってしまうかもしれませんが、Twitterでは持参した調味料やお酒やおつまみの買い出しに使用したお店の紹介など小まめにしていくつもりなので、近々プランを利用予定で気になることがある方がいらっしゃったら、お気軽にTwitterへのリプライや、この記事へのコメントでお声掛け下さい!分かる範囲で回答させていただきたいと思っています。

 

*1:褒めてる

*2:褒めてる(2回目)