imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【京王プラザホテル】クラブラウンジでの朝食とハーゲンダッツ食べ放題の結果発表

すっかり涼しくなってしまってから書き始めた、京王プラザホテルでのハーゲンダッツ食べ放題付き宿泊プランレポも今回が最終回!ホテルレビューの2日目分、しかも11:00のチェックアウトだった割には、いつものレポよりも画像が多めになる予感です。

滞在時間全体を通して、アイスを食べることに特に集中できたのは1日目の夜でした。が、ペースを考えると設置された冷蔵庫ではなく、部屋に備え付けの冷蔵庫のほうにアイスを入れておくべきだったなとか、画面に集中できなくてもいいような映像を流しておくべきだったなとか、細かな反省は残ります。

朝食の選択肢について

プレミアグランのフロアに宿泊なので、朝食はレストラン、ルームサービス、クラブラウンジでの3パターンから選ぶことができます。メニューはどちらも同じで、レストランの場合は予約不要で直接向かえばいいのですが、高層階に位置しているラウンジで食べるのが景色も良いので、チェックイン日のティータイムで訪れた際に予約をしていました。

初回が洋食、2回目は和食と来ており、直近の宿泊では和朝食を選ぶ機会が多かったので、私は久しぶりの洋食に。京王プラザホテルの場合、同室の宿泊者が異なる種類の朝食を選ぶことができるというのが、一つのポイントだと思っています。

プリンス系列は選択する内容によって利用するレストランを選ぶことになる(週末の宿泊だからという点もあるので、詳しくは現地でご確認ください)ので、意見が割れてしまった場合は気まずいことになりそうだな~と思ってしまったり。なお、この2滞在については和食がいいな!で双方の意見が一致していたのでご安心ください。笑

クラブラウンジでの洋朝食

2020年10月の滞在時と基本的には同じですが、京王プラザホテルのクラブラウンジで提供される洋朝食メニューはこういった内容です。メニュー表を見るかぎりでは、ルームサービスやレストランで提供されるのも同様であると思われます。

「京王プラザホテル」クラブラウンジでの朝食:スープとサラダとヨーグルト

まず最初に選べるジュースの中から野菜ジュース、生野菜のサラダにスープ、ヨーグルトです。この日のスープは人参のスープでした。これは季節によって違いがありそう。ヨーグルトとジュースの間にあるお皿にはグラニュー糖が盛られています。

「京王プラザホテル」クラブラウンジでの朝食:サラダとスープ

サラダは彩り豊かな野菜たちがたっぷりと。フレンチドレッシングがデフォルトでかけられていたような気がします。量が結構あるので、もし次にまた同じメニューを食べる機会があった時には、サラダを半分くらいにして持ってきてもらっても良いかもしれないな…。この後、部屋に戻ってからのラストスパートがあることも考えて、控えめにいただきました。

「京王プラザホテル」クラブラウンジでの朝食:メインディッシュ

やっぱりプロに作ってもらえるとなると、どうしてもオムレツを選んでしまう性分が抜けません。エッグベネディクトがあれば卵ポジションがポーチドエッグになる時もありますが、たまには違うものにも挑戦したいと思いつつ、ついつい選択肢が狭まりがちになってます。オムレツにはハム、ベーコン、チーズ、オニオン、マッシュルームの中からお好みに応じてトッピングを追加して作ってもらうことも可能です。この日はプレーンにしたんだっけな?チーズだけ入れてもらったんだっけな?

また、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、パンはバスケットに入って3種類ほど、コーヒーや紅茶もカップが開けばすぐに注いでくれるスタイルで、スタッフの方が見守っていて下さいます。飛びぬけて珍しいものがあるわけではないけど、安定していてハズレのない朝食だと思います。

1泊2日でハーゲンダッツ食べ放題を楽しんだ結果

そんな朝食を食べた後にも、お部屋では最後にとっておいた濃い味なミニカップたちを10時のデザートとして楽しんで、(なお、おめざとして寝起きにいきなりジェラートいきました)11時にはフロントでチェックアウト!この時点で、まだ前夜に撮影した「#映画とクリスピーサンド」のお題投稿ができていなかったので、後で出直してきても大丈夫かどうかを確認した上で、一旦ホテルの外へ。

とっても暑い日だったのでちょっとした距離でも日傘がかかせない感じだったのですが、こんな機会でもないと一度に色々なハーゲンダッツを食べられることないよね!ということで、開けるたびに捨てずにまとめていたカップの蓋たちをまとめて、ホテル外観と一緒に記念撮影をすることに!

「京王プラザホテル」ハーゲンダッツ食べ放題の結果発表

ミニカップの蓋で中心にタワーを建ててから、パイントの蓋を並べた上で、夏全開なサンボネッツのぬいばちゃんたちも~!ちょっと広角にして撮ったので、パイントがミニのように見えなくもないけどw

「京王プラザホテル」ハーゲンダッツ食べ放題プランの成果

で、ミニカップタワーがパイントの蓋で隠されていて数が分からなかったので、改めて食べ終えたカップの蓋たちを並べてみました!ちなみにお部屋を片付けている際に、まとめていた袋と別の隙間に入り込んでしまった「クリーミージェラート マンゴー&パッションフルーツ」がいたので、最終的なカウントとしてはパイント3個とミニカップ13個、そしてここにはいないクリスピーサンドを2個という結果でした!

種類としてはパイントにしかなかったグリーンティー以外は一通り食べた、ということになります。こういう機会でもないと、バニラやクッキー&クリームのような定番フレーバーをアレンジして楽しんだりはできないので、とても楽しい思い出になりました。

単品で特に気に入ったのは、「クリーミージェラート ヘーゼルナッツ&ミルク」、アレンジで気に入ったのは「バニラ」に「にんにく醤油」をかけて食べたものでした!そんなもの持ち込んでたんかい!って感じですが、ちょうど自宅で漬けてたものが持っていくのにちょうどいいだけの量あったもので…。もし、ご自宅でにんにく醤油とバニラアイス(ハーゲンダッツじゃなくても良いはず)があった際には、試してみてほしいです~。

ということで、以上で今年最も夏らしい体験をした、京王プラザホテルでのハーゲンダッツ食べ放題付き宿泊プランの振り返りでした!

プール付きの宿泊は9/12までですが、お部屋で食べ放題のプランは9月末まで開催されていて、まだ若干の空室があるようなので、気になった方はお早めに~。