imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2023年4月から6月の現場を振り返る

しばらくブログの更新ペースがスーパースローになっていましたが、4月末から転職活動を始めていまして。その結果、現職を8月末に退職して9月に新たな職場に入社することが決まり、現在は有給消化で小学生の夏休み以上に長い連休を過ごしています。

そんなこんなで慌ただしかった4月から6月ですが、決まってた現場はもちろん落とすことなく足を運んできましたので、当日の自分のツイートとスマホのカメラロールに残った画像などを頼りに、記憶を掘り起こしていきたいと思います。

1月は席運に恵まれた…ものの、2公演入れる予定だったジャニワの2公演目が中止に。トニセンのビルボードのように、中止が決まってから振り替えというわけに行かないのが、大人数かつ帝劇が会場のデメリットですね。これがあるから保険で2枚は持ってないと怖くなってしまった…。

4月の現場

ミュージカル「ザ・ミュージックマン」/日生劇場

トニセン枠でご用意いただいたチケットで、かなり久しぶりの日生劇場!実はジャニーズ枠で日生に入るのは今回が初めてでした。端的に言うと、めちゃくちゃ良かった!!去年も坂本くん主演の『THE BOY FROM OZ』が年間通しての上位に入ってきましたが、今回も予習なしで劇場に足を運んだらぶっ刺さりすぎた…というやつでした。

時代背景と使用楽曲が、パークBGM好きなDヲタにはたまらないやつでして…。しかも中高時代に吹奏楽部だったのでラストに出演者一同による生演奏シーンは、グッとくるものがありすぎました。再演される機会があったら、パークの音楽が好きなDヲタ各位に向けて猛烈プレゼンを行いたいと思っています。

 

登場人物の衣装が、またみんないい感じに私のツボなんだよなぁ…。アナハイムに行きたい気持ちが刺激される演目でした。

ディズニーアニメーション イマーシブエクスペリエンス/六本木ヒルズ

現場?なのか怪しいですが、Dヲタとしてではなく風間担として足を運んだ意味合いのほうが強いので、一応こちらに。このイベントについては、別に本音満載の記事を書く予定です。できれば東京会場での会期が終わるまでに、無理そうだったら大阪会場での会期が始まるまでには…。

「滝沢歌舞伎ZERO」ライブビューイング/TOHOシネマズ

このライビュについて思い出そうとして、最初に浮かんできたのが「劇場内の治安が悪かった」「画質がDVDみたいだった」「配信が途中で途切れるトラブルがあった」の3つでしたw 映画館に飲食物持ち込んでくる非常識人の隣席になってしまうことは、まぁそれなりに発生するものだろうと思うのですが、そんな中でもスクリューキャップの缶ワインと揚げ物とか入ってそうなお惣菜のパック持ち込んでるグループとの遭遇は初めてで、閉口~。そんなグループが左隣、右隣は右隣で1人で左右のドリンクホルダーを使う欲張りさんで、居心地の悪さが尋常じゃなかったですw

肝心の滝沢歌舞伎ZEROの本編については、今回からバックについた少年忍者の4人を見に行ったみたいな感じなので、場面の合間で狂言回しのポジションさせてもらってるの可愛いな~っていうのと、公演回数が少ないからなのか映画館の大きなスクリーンで見ているから気になってしまうのか、この演目の衣装ってこんな質感なんだ?(良くない意味で)みたいなのが印象に残ったかなぁという感じだったかと。

この時に2階席でありながらも感じた「ひらりと桜」の気迫みたいなものが、今回の演出とライビュだと…と思ってしまって、あ~別物なんだな~というのは早い段階で気付けたのかなぁと思います。基本的には少年忍者のメンバーが登場する場面で目を見開く、そんな時間でした。

5月の現場

俺たちのBANG!!~大劇場を占拠せよ~/新橋演舞場

俺BANGについては個別記事を書いたので、色々な感情はそちらに。

Endless SHOCK・Endless SHOCK -Eternal-/帝国劇場

2023年のSHOCKはライバルとオーナーがWキャスト、しかし一般的なWキャストとは異なり前半後半で同会場ながらもその2役が変わるというものなので、申し込みの段階から非常に複雑でした。どちらかのライバルの本編orEternalのいずれかしか見られてない人が多数だと思うので、是非とも…円盤を…頼みますよ…。

ハリー・ポッターと呪いの子/赤坂ACTシアター

向井理ハリーの大千秋楽でした。(昨年11月に9と4分の3番線から観劇した時の話も結局書けてない…)

呪いの子はこれまで全てを向井ハリーで、初日と大千秋楽を含めて計4回観てきました。今年の9月まで藤原ハリーが再登場しているので、ゴールデンスニッチシートでどうにか入れないかと、毎週スケジュールと睨めっこしながらしつこく応募を続けているところです。

6月の現場

ジャニーズファミリークラブ見学

6/17(土)、つまり風間・五関・二宮(あいうえお順・敬称略)の誕生日に初めてのファミクラ見学に行ってきました。2023/6/6に追加されたばかりのKinKiの2人のサインもあり、ファミクラのポストから40歳の誕生日をお祝いするお手紙を投函することができたので大満足!

f:id:imagical:20230723144805j:image

しかし、無料会員である情報サービスのみを登録している人にはファミクラ見学の応募権利がない中、まさか私のトニセン名義とお友達のKAT-TUN名義という異色の(そしてメンバーに誕生日を迎える人がいるとかでもない)組み合わせでの申し込みで、よく当たったなぁとは思ってますw

今後の現場予定

7月はクリエ、明治座、EX THEATERと予定していますが、実は最初のクリエ(SHOW BOY)は中止になってしまい…。少年忍者のサマステも7/22の公演で安嶋が体調不良で出演見合わせだったりしているので、予定している日に21人全員が揃った状態でパフォーマンスを見ることができるのか、些か不安に思っている部分がありますが、こちらは祈ること以外に何もできないので、まずは自分自身が体調を崩さないように気にかけながら、この夏を過ごしていきたいと考えているところです。