imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【2度目のUSJへ弾丸一人旅】最優先事項はセーラームーングッズ

伊丹から空港バスで到着したユニバーサルスタジオジャパン。

事前にチケットを購入していたので、荷物検査に直行し、QRコードをかざしてサクッと入園です!

チケット購入について

前回はろくに下調べをしていなかったので、チケットも到着してから窓口に並んで購入するぐらいのユルさだったのですが、今回は入園してすぐにグッズ売り場に向かうという明確な目標があったので、ローソンで事前に日付指定入園券を購入していました。

日によってチケットの金額が異なることを知らなくて、8,200円だったら一番軽い年パスを買ってしまっても…と思ったのですが、さすがに今後のイン予定も怪しいので自粛。2日滞在だったら、一番お手頃な「ユニバーサル年間パス・ライト」買ってたと思います。

www.usj.co.jp

オンラインでも購入できるところをローソンで購入したのは、LINE Payでの支払いによるポイント付与率が良いから!

チケット料金の支払いなので、最大20%還元キャンペーンの対象になるかどうかは結果が返ってこないと分からないのですが、LINE Payは毎月の利用料金に応じて翌日のポイント還元率が変動するという部分もあり、普通にクレジットカードで決済するよりも手元に残るものが多くなる見込みだったので、この方法で手配しました。

絶対に欲しかったドリンクボトル

まず最初に向かったのはセーラームーンのグッズを取り扱っている4-Dシアターショップ…ではなく、その向かいにあるビバリーヒルズ・ブランジェリー。

guide.usj.co.jp

何故なら、数少ないレインボームーンカリスを立体化したグッズの一つ、ドリンクボトルを取り扱っている店舗だから!

まだ9時の開園時刻を過ぎたばかりなので、レジは待ちもなく非常にスムーズに購入できました。ドリンクはケースに入れずに別のコップで渡してもらえるのですが、サイズがLサイズ\(^q^)/

f:id:imagical:20190620153456j:plain

喉は乾いていたものの、曇っていてまだ少し涼しいくらいの天候だったので、あまり減らせなくてちょっと困りましたw

朝一番のショップと取り扱い状況

来園の数日前から「USJ 品切れ」とか「セーラームーン 売り切れ」とかでTwitterで検索していたところ、「午前中に入荷したみたいだけど夕方には見かけなかった…」といったツイートがちらほら。

発売開始から現時点までで品切れや再入荷があったグッズについては、入荷があっても当日中に在庫が終わっている*1という状況らしいので、買うべきものを先に買って、ロッカーに全てを預けてから遊ぶというのが今日の作戦です。

f:id:imagical:20190620153459j:plain

ショップ内の展示品やデコレーションなども気になりますが、まずはグッズの確保が最優先。朝の買い物ではお使いの品も含めて以下のグッズを購入しました。

  • エコバッグ×1
  • 折りたたみ傘×1
  • リボンヘアクリップ(サターン)×2
  • ピアスセット×1
  • コレクタブルヘアゴムー×5
  • コレクタブルブレスレット×2
  • ハンギングポーチ×1
  • ネックレス×1 

ヘアポニーは友達へのお土産用が2、お使い分が1、自分用が2。

ブレスレットはお使い用が1で自分用が1という配分でした。

f:id:imagical:20190620153514j:plain

欲しかったけど変えなかったものはレインボームーンカリスのジュエリーケースだけ。

幻の銀水晶のライティングアクセサリーは、他のグッズと違って活用機会がな…と躊躇したので、アトラクション利用後にまた考えてみることに。

ショップ内は同じように朝のうちからグッズをチェックにしに来ているであろう方がちらほらいましたが、やはり朝の空いているうちにアトラクションを巡るほうが圧倒的に効率的なので、それほど時間をかけて吟味している人はいないような印象でした。

グッズ購入時に注意したい点

折り畳み傘は手持ち部分のスパイラルハートムーンコンパクトの部分が剥き出しの状態で陳列されているので、傷や塗装の状態などが気になる人は購入前のチェック必須です。

エコバッグは柄の出方がほとんど同一で手持ちの部分だけが少し違う程度だったので、あまり細かいところまで見ずにカゴに入れてしまいましたが、付属のポーチの裁縫にムラがありそうなので、この部分は気を付けてみたほうが良さそうです。

なお、私が購入した中にはありませんでしたが、店頭のディスプレイを見ていると購入点数に制限があるものや、クルーに声を掛けないと購入できないもの、発売日未定のため予約販売となっているものなどがあったので、欲しいものが見当たらない場合には、まず近くのクルーに聞いてみるのが良いのかなと思いました。

*1:または新たな品出しをしない?