imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ヒト幹細胞由来の培養液を配合した「XOUL クリームマスク」で特別なお手入れを

2017年12月に韓国で2人の女性が立ち上げられたスキンケアブランド「XOUL」より、ヒト幹細胞培養液を贅沢につかったクリームマスクをご提供いただきましたので、ブランドの背景や実際に使用してみて感じたことについて、ガチレビューしていきたいと思います。

XOUL クリームマスク(外箱)

今回はモニターとしてアイテムを試すだけではなく、事前にzoomによるレクチャー会が開催され、ブランド設立のきっかけや製品が世に出るまでの工程などについても詳しくお話を伺いしたので、そういった部分についてもご紹介させていただきますね。

XOULというブランドについて

ブランド名は「XOUL」と書いて「ソウル」と読みます。この名称は『もどかしい気持ちを解き放つ』という意味の言葉から名付けられ、肌に関するもどかしい悩みからユーザーを解放したいという思いから、日々の研究・開発を行っているとのことでした。

f:id:imagical:20200824094935j:plain

ブランド誕生前は、韓国においてもヒト幹細胞培養液を使ったスキンケアアイテムは非常に高価で、誰もが気軽に使えるものではなかったんだそう。そんな状況を打開し、手頃な価格でヒト幹細胞由来の原料の良さを実感してほしいという、創立者の方々の思いを経て、このブランドの立ち上げに至ったんだそう。

f:id:imagical:20200824094938j:plain

1つの製品が完成するまでの、全ての過程に共同代表であるジョン・ナレさんとキム・ジェインさんが携わり、納得の行く結果を導くことができる状態になるまで、何度もテストを繰り返してからでないと商品化に至ることができないため、そう簡単に製品のラインナップを増やすことはできないが、それだけこだわって開発に取り組んでいることを知ってほしい、というお話を伺いました。

XOUL人気アイテム「クリームマスク」について

美容への意識が高い韓国において、シリーズ累計170万枚の売り上げと、購入者の95%がリピートしたいと回答したというのが、今回お試しさせていただいたクリームマスク。個包装のマスクが5枚入ったボックスをご提供いただき、オンラインでのレクチャー会に参加してから使い始めました。

XOUL クリームマスク(5枚入り)

このマスクにおいて核となるのは、老化によって低下した細胞の活性を呼び覚ますとして再生医療でも注目されている、ヒトの脂肪組織からとれた幹細胞培養液。こちらを10,000ppm配合している上に、韓国で初めて配合された美容成分「DAWNERGYTM ペプチド」という活力のある肌へと導いてくれる原料も含まれています。

パウチを開封する前に、シートに万遍なく美容液が行きわたるように平行にし、表面を均すようにしてから開封!薄くてもしっかりとした生地で出来たシートに、美容液がたっぷりしみ込んでヒタヒタの状態のマスクを取り出したら、10~20分ほどそのまま待機。

私が最初に使用した際、お風呂上がりで髪の毛を乾かす前に装着したところ、あまりの付け心地の良さと安定の毛量が多すぎることによってドライに時間がかかってしまったことが重なって、30分ほど付けたままにしてしまいましたが、それでも乾いて水分が奪われてしまうことなく、マスクを外すとしっとりもちもちの肌になっていました。

おすすめの使い方について

オンラインレクチャー会の際に、ブランド担当者の方々は実際どんな使い方をしているのかを聞くことができたのですが、やはりシートに含んだ美容液だけではなく、パウチの中に残る美容液も有効に活用しているという声が上がりました。

マスクを使っている最中にデコルテや身体に塗って使うパターンもあれば、夜のお手入れにマスクを使って、翌朝のスキンケアに袋の中に残っている美容液を使うという声も。また、一度マスクを使った後、袋の中に戻してもう一度ヒタヒタな状態にしてから、再度パックとして使うという、想定外の使い方も教えてもらいました。

マスク取りだし後に余っていた美容液

1枚当たり、27mlもの美容液が含まれている「XOUL クリームマスク」。そのため、マスクを取りだした後に残った美容液を手のひらに出してみると、こんなにたっぷり!これでも、まだ全部は出し切れていないぐらいです。

日本での販売価格は?

そんなヒト幹細胞培養液をたっぷり含んだXOULのクリームマスク、日本公式サイトでの販売価格は5枚入りで4,730円(税込)です。1枚あたり1,000円を超えないとはいえ、シートマスク1枚にその値段を出すのは…と、ちょっとためらってしまうかもしれません。

ただ、私はオンラインレクチャー会でブランド創設者の方々が「このブランドは化粧品だけで肌に良い変化をもたらすことができるように、美容医療には頼らずに自社アイテムだけを使っている」と仰っていたこと、また「乾燥肌や脂性肌などの肌質に囚われずに、XOULのどのアイテムも使ってもらえる」とお話されていたこと、そして何よりもご本人たちのお肌が内側から発光するような艶やかな状態だったことに感銘を受けたので、肌のコンディションを整えるためのスペシャルケアとして、毎月1箱のペースで使い続けてみようかと思っています。

1か月に5回も、フェイシャルエステを受けたかのような仕上がりの肌に整えられることを考えると、5,000円を払う価値がXOULのフェイスマスクにはある、というのが私が実際に使ってみて感じた費用対効果の印象です。

また現在、公式LINEアカウントの開設を記念した15%オフのクーポン配布&日焼け止めをプレゼントするキャンペーンが10/15まで行われているので、この延長期間が終わってしまう前が絶好の購入機会だと考えています。

スキンケアのストックがありすぎるので、少し待ってから買えばいいかな~と思っていたのですが、最近また暑さや汗の影響なのか顎のあたりにニキビが少しずつ出来始めてしまったので、自分にとってベストな肌状態を維持するためにも、小まめにXOULのクリームマスクでお手入れをして、状態の改善に期待したいです。