imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 卯月のおいしいもの(冷たいもの編)

ジャンル別に振り返っている4月のおいしいもの記録。

今年は4月とは思えない高気温の日が多かったように思いますが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はというと、ちょっと調子に乗ってアイスを食べ過ぎた感じがします。記事内では外食したものしか載せてないので、お家でもっと色々と食べてたはず。

銀座三越:あいぱく TOKYO in 銀座三越

銀座三越で開催された、あいぱく。平日の夜と休日の日中に行ってきました。

あいぱく / アイスクリーム万博

コールド・ストーン・クリーマリー:ミント・ミント・ミント

f:id:imagical:20180521130954j:plain

最初におさえたのはコールド・ストーンのチョコミン党にはたまらないソフトクリーム!スーッとしたミントのソフトクリームに、ハーシーズのチョコレートソースがかけ放題!ココア風味のワッフルコーンで最後まで美味しくチョコミントを堪能できます。

この催事に行ってみようと思ったきっかけとなった大本命で、仕事帰りの夜に立ち寄りました。

ニューヨーク堂:長崎カステラ生ソフト

f:id:imagical:20180521130958j:plain

こちらも平日夜にイートインで。

www.nyu-yo-ku-do.jp

バニラと抹茶があって、抹茶はこの日の分がお品切れでした。ほんのりとクリーム色をしたソフトクリームが、ざらめの食感が楽しいカステラに包まれていて、1つでいろいろな美味しさを味わえる一品でした。

フタバ食品レモン牛乳ソフト

f:id:imagical:20180521131003j:plain

栃木名物、レモン牛乳がアイスになった~!

新橋演舞場で滝沢歌舞伎のマチネを見る前=日曜昼だったので、イートインのお店は軒並み大行列。買ってすぐに食べられるアイスの中から、事前に狙いを定めていたこちらを選んでみました。

番外編:アイストッピングベビースター&明治エッセルスーパーカップミニ

f:id:imagical:20180521131008j:plain

あいぱくでMIカードを利用したレシートを持っていくと参加できる抽選会で、こちらが当たりました。現品当たるとその場で食べなきゃなので、ランチ前に2つもアイスを食べてしまうことにw

催事場の小額会計にこそ、MIポイントの使い時だというのを3月の伊勢丹の北海道展で学んだので、このあいぱくでのお買い物は全て貯まっていたMIポイントを使ってみました。

外出先で飲んだ冷たい飲み物

コメダ珈琲店ジェリコ「元祖」

f:id:imagical:20180521130949j:plain

名前だけはよく聞いていたコメダ珈琲店が地元にできたので、家が近いフォロワーのmahoちゃんと旅行の話をする際に行ってきました。

Wi-Fiが使えるので、iPadで写真を見ながら旅先の話をするのにはいい環境でした。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ:スパークリングワインカクテル(グレープフルーツ&レモンゼリー)

f:id:imagical:20180521130945j:plain

藤棚と工事中のソアリンを眺めながらのスパークリングワインカクテル。

レモンゼリーの存在感が強いので、アルコールの存在が本気で分かりませんでした。(藤が浸かりそうなアングルになってますが)青空に映えますね。