imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】16種のロンネフェルトを堪能できる「AURUM +truffle」のアフタヌーンティー

先日、タカノフルーツティアラでのカットフルーツ食べ放題が含まれた、フルーツが主役のアフタヌーンティーを即レポしましたが、それより先に16種類ものロンネフェルトの紅茶を満喫できる、紅茶が主役と言っても過言ではないアフタヌーンティーを利用していたので、そのお話を。

しばらくアフタヌーンティーはご無沙汰していたのですが、今年の6月以降は平均すると月1ぐらいのペースで行っていることになりそうです。とはいえ、気軽なところばかりを選んでおりますがw

お店の情報

新橋駅、銀座駅どちらからでも徒歩5分ほどの距離にある、スワロフスキーの路面店と同じビルの11階に入っている、トリュフ料理をメインとしているレストランです。

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅銀座駅東銀座駅

ゆっくり話したいことが山積みということで、明るい時間から長時間滞在が可能なお店を…ということで探していた時に、11:30からアフタヌーンティーができる&3時間滞在可能なプランということで、こちらに決めました。日程だけ決めていて、お店はかなり直前になってからの予約でしたw

店内の雰囲気

エレベーターを降りると、左手側にウェイティングバー、右手側に進むとメインダイニングエリアというフロア構成になっていました。案内されたのは開放的な窓際の席!2人とも窓の方を向くのではなく、テーブルの隣り合う2辺の位置に座る感じで、隣のテーブルの人が視界に入らないような配置になっていました。

その他の席はボックスタイプのソファ席やテーブル席など。予約している場合は利用内容によっても座席の配置を考えているのかな?という印象を受けました。

オーダーしたもの

今回は「抹茶とサマーフルーツ、トリュフのアフタヌーンティー」を予約していました。テーブルに着くと、まずはドリンクと料理の内容が書かれたメニューが用意されて簡単な説明とファーストドリンクのオーダーから。

「AURUM +truffe」アフタヌーンティーのドリンクバリエーション

こちらのお店、お料理の内容や滞在時間も魅力ではあるのですが、何といってもこのドリンクの種類!ロンネフェルトの紅茶が16種類と、コーヒー系のドリンク、そして記載はないもののいずれのメニューもアイスでの提供可能という、暑い時期にも嬉しいラインナップです!

  1. スプリングダージリン(ダージリンファーストフラッシュ)
  2. アッサム バリ
  3. イングリッシュブレックファースト
  4. アールグレイ
  5. アイリッシュウイスキークリーム
  6. マンゴードリーム
  7. ストロベリーフィールド
  8. レッドフルーツ
  9. バイタルグレープフルーツ
  10. フィットネスクロイターティー
  11. ペパーミント
  12. カモミール
  13. ローズヒップディライト
  14. アーユルヴェーダ ハーブ&ジンジャー
  15. ルイボス
  16. ルイボスキルシュブリューテ
  17. エスプレッソ
  18. ブレンド
  19. アメリカン
  20. カプチーノ
  21. カフェラテ
  22. デカフェ

「AURUM +truffe」アイスカフェラテと抹茶クグロフ

そんな充実した紅茶のメニューがある中、最初の一杯は暑くて喉が渇いていたのとカフェイン摂取したい気分だったので、アイスカフェラテでw 一緒に写っているのは今回のメニューのスペシャリテ、抹茶のクグロフです。

「AURUM +truffe」アフタヌーンティーのフードメニュー

食事のメニューはこちら。セイボリーが4品、デザートが6品+スペシャリテで全10種類。お店の特長であるトリュフを使ったものがそれぞれ1品ずつあるのも、個性が出てて良いなぁと思いました。

「AURUM +truffe」アフタヌーンティー

  • 牛リエットと台湾マンゴーのトリュフスライダー
  • 台湾マンゴーとシャルキュトリー
  • メコリーノとサラミのベイクドポテト
  • 大羽鰯のマリネ 島オクラと自家製柚子胡椒のサルサ
  • トリュフのハスクメレンゲ
  • レモンティラミス
  • 抹茶のパンナコッタとマンゴーマチェドニア
  • 抹茶とアプリコットのフィナンシェ
  • 抹茶サブレと酒粕クリームサンド
  • 抹茶と柚子茶のタルト

スウィーツの専門店ではなく、食事の提供を主としているお店ということもあって、セイボリーがそれぞれ違うタイプの味わいだったのが良かったなぁ。甘いもの6品のうち4品が抹茶を使ったメニューですが、それぞれタイプの違う味の組み合わせや調理法だったりするので、飽きてしまうようなこともなく、最後まで美味しくいただきました。

AURUM +truffleのアフタヌーンティー、ここが良かった!

お友達と約束していた日のかなり直前に利用を決めたお店&プランでしたが、想像していた以上に満足度の高い時間を過ごすことができたので、そう感じた理由を挙げておきますね。

まずは種類豊富なドリンクをゆっくり楽しめること!紅茶の銘柄がロンネフェルトで、コーヒー系も含めて20種類以上の選択肢がある上に、3時間の利用時間でポットのサイズも大きすぎないので、都度ドリンクの種類を変えながら、アフタヌーンティーを楽しむことができたのが、何よりもお気に入りポイントでした!

次に良かったのは、空間の使い方と居心地の良さ。アフタヌーンティーでの利用が100%窓際席とは限らないのですが、一度お料理を用意したら後はドリンクのみ提供すれば良いということもあってか、普通のコース提供などでは少し使いにくそうな感じがありながらも、隣のテーブルが視界にあまり入らず、会話が聞こえてくることも殆どない=こちらの会話もあまり外には聞こえていないはずという席配置が、なかなか絶妙で良かったんじゃないかなぁと。アフタヌーンティーによくあるスタンドじゃなく、平置きなのも写真撮りやすくてありがたし◎

そして最後は、これだけ充実&たっぷり満喫できるプランなのに、1人あたり税込3,800円というリーズナブルさ!さらにこのコース、イブニングアフタヌーンティーとしてディナー営業の時間帯でも同価格で利用することができるので、昼間は集まるのが難しい時や、平日の仕事帰りにお酒を飲まないお友達とゆっくり過ごす…みたいな場合にも使えるフレキシブルなところが、かなり好印象でした。

今回は私が珍しくアクスタも写真も持参してたので、お友達の推しと一緒に撮影させてもらった写真も交えながらのまとめになりましたが、いかがでしたでしょうか。着席した時、足元に目に入るサイズのゴミが落ちてた時にはえっ…?となりましたが、その窓際以外の清掃状況についてはお手洗いなどを含めて気になる部分はなかったので、偶然だったと思うことにしておきますね。

以上、突然の決定でも大満足だった「AURUM +truffle」でのアフタヌーンティー(本当は教えたくない!笑)レポでした!ちなみに今回紹介した抹茶とサマーフルーツのアフタヌーンティーは9/26まで。9/27からはお芋と栗のアフタヌーンティーが始まるみたいです!

食べログ グルメブログランキング

 

オーラムプラストリュフイタリアン / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7