imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

ウテナ シンプルバランス うるおいローション

株式会社ウテナのモニターで使用させていただきました。

1本で化粧水&乳液&美容液の役割を果たすマルチなローションで、SPFも5という小さい数字ではありながら含まれています。

f:id:imagical:20190324110951j:image

ウテナ
シンプルバランス うるおいローション

製品特徴

パッケージにも記載されているように、水分・油分・美容成分をバランス良く配合することで、化粧水&乳液&美容液の役割を1本で果たしてくれるアイテムです。

「セラミドAQ」という保水性効果の高いセラミドNGと、浸透促進成分を複合させたシンプルバランスの独自成分によって、短時間で肌になじみやすい処方となっているんだそう。

ノンアルコール、無着色、無香料、無鉱物油で弱酸性処方。3種類のヒアルロン酸と8種のアミノ酸、ホホバオイルの成分も配合とのことで、1アイテムで持っているポテンシャルの高さが…!

使用方法

こちらは至ってシンプルで、朝晩の洗顔後に適量を手のひらにとって肌になじませるだけ。製品名にもあるように、めちゃくちゃシンプルです!単純明快!

使用後の実感

少しとろみのある化粧水くらいのテクスチャーで、色は乳白色といったところでしょうか。

f:id:imagical:20190324111019j:image

日頃、ソフトコンタクトレンズを使っているのですが、目の周りの粘膜が薄い部分に対して刺激を感じたのと、コンタクトを入れた際の違和感があったので、使用時には少しずつ出して必要な箇所にだけ塗るように心がけています。

サラサラとしていて伸ばしやすいので、顔よりも身体の広い範囲の保湿に向いているように思い、朝のお出かけ前のボディケアに使うのが自分には最適かな?という感じです。 

rashiku.co.jp

以上、ウテナのブログレポーターとしてのモニター記事でした!