imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【渋谷】固めのプリンが美味しい、奥渋谷入口近くのほっこりカフェ「HOTORi」

NHKホールや渋谷公会堂*1を訪れる前後にちょうどいい感じのお店シリーズ。

ランチの後はNHKホール方面に向かって、奥渋谷と渋谷の狭間?ぐらいの場所でデザート&カフェの時間を取りました。

お店の情報

NHKの敷地が見えるほどの距離感にあるカフェ。

原宿パークマンションという建物の1階で、すぐ隣にも飲食店が入っていますが見た目は至って普通の集合住宅なので、知らなかったら通り過ぎてしまいそう。

f:id:imagical:20190610083937j:plain

tabelog.com

こちらは事前リサーチの時点では候補に挙げていなかったのですが、ランチの後に近くのお店を調べてみた段階で発見。サムネのプリンが気になりすぎたので、足を運んでみることにしました。

開演40分前ぐらいにお店を出ても、トイレも済ませてから着席できるほどだったので、NHKホールを利用する前提で考えると本当に立地が良いです。

オーダーしたメニュー

プリンとブレンドコーヒーをいただきました。ブレンドは3種類から選ぶことができたので「チョコレートのような甘みとほろ苦さ」が特徴というフルシティローストで。

f:id:imagical:20190610083940j:plain

シンプルな銀の器に乗ったプリンの存在感がノスタルジックでいい感じ~!

固めの仕上がりなので、食べかけた状態でライブ直前の高まる気持ちに話が盛り上がっていても、しっかり自立してくれる頼もしさでした。

f:id:imagical:20190610083942j:plain

プリンに寄って写真を撮ると、かなり大きな感じに見えますが、添えられたさくらんぼのサイズを参照していただくのが適正なバランス感なのかなとw

他にもサンドイッチ、スコーンなどの軽食や焼菓子、自家製のシロップを使ったフルーツサイダーなどもありました。私たちが利用した席の後ろには瓶いっぱいに漬けられているフルーツの姿も。

f:id:imagical:20190610083944j:plain

毎週土曜日と第一・第三月曜日がお休みとのことですが、近くを通ることがあれば是非とも立ち寄っていただきたい、放課後の教室のような夕日の差し込む落ち着いた空間でです。

騒がしい渋谷の街にいることを忘れさせてくれるような、ゆったりとした時間を楽しめる可愛らしいカフェでした。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

ホトリカフェ / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

*1:また新たに生まれ変わるんですね