imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【奥渋谷】pipal(ピパル)

奥渋エリアで利用した飲食店情報、ラストはライブ終了後に訪れたカジュアルフレンチのお店です。

f:id:imagical:20190610083956j:plain

NHKホールでの2日目だったので、大体21時ごろに終了という予想はしていましたが予約するわけにもいかないため、飛び込みで。

開演前にさらっと下見をしてはいたのですが、外観から感じた印象以上に席数があったので無事に入れました。

お店の情報

NHKの横を通る道を奥渋谷エリア方面に向かって歩いて行き、右手にまいばすけっとが見えるぐらいに左手にある路地を入っていった先にあります。

tabelog.com

すぐ近くには外から少しだけ中の様子が見えるバーや、日本酒をおしゃれに楽しめそうなお店などがありました。

オーダーしたメニュー

自然派ワインにこだわりのあるお店とのことでしたが、喉も乾いていたのでまずは炭酸で。

気になるものが色々ありましたが、シェリー酒のソーダ割りから初めてみました。

f:id:imagical:20190610083946j:plain

食事のメニューは特に写真などなかったので、何となくのイメージを膨らませながら、店内の黒板など見ながら気になったものを。

f:id:imagical:20190610083948j:plain

ブラウンマッシュルームのフリット

f:id:imagical:20190610083951j:plain

本日の魚のカルパッチョ 季節のソース

この日のカルパッチョは鱸(スズキ)。ソースは柑橘系だったかな?

ブラウンマッシュルームのフリットはとても肉厚でホクホク!絶対に温かいうちに食べきるのが正解なやつ~。

カルパッチョの途中くらいで1杯目のグラスが空いたので、2杯目はグラスワインの赤と白をそれぞれ追加です。

正式名称を忘れてしまいましたが、ジャニだかジョニだか付いていて、名前が気になったからという理由だけでのチョイスw

f:id:imagical:20190610083954j:plain

pipal 自家製シャリュキュトリーの盛り合わせ

3種類が盛り合された自家製のシャリュキュトリーは、写真左から子羊のソーセージ、ベーコン、豚肉のソーセージでした。

羊好きとしてはパンチのある羊らしさがギュッと詰まったラムのソーセージが好きすぎる味で!

ライブの感想やらお互いの近況やら、今後のftrの展開について期待したいことなどで盛り上がってたので、写真で振り返ってみると食べたのこれだけだっけ?って感じなんですが、ピザやパスタなども種類豊富に展開していて気になる感じでした。

ビオワインと自家製料理のお店ということで、どこかお友達のお家にお邪魔して食事を頂いているかのような落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができるお店です。

日中に訪れたお店

この日のランチとカフェで利用したお店はこちらです。

 渋谷駅からは少し離れますが、良さそうな飲食店がいくつもあって非常に気になるエリアだったので、この周辺で食事をする予定ができた際には新たなお店を開拓してみたいなと思わせてくれた1日でした。