imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2022年10月から12月の現場を振り返る

2022年は3か月ごとに現場記録の記事を書こう、という目標達成に向けての第四弾であり完結編!例年通り、年の瀬が近付くにつれてブログの更新頻度は下がってきましたが、12/24~25に開催されたKinKi Kidsのクリスマス(っぽさはほんのわずかにしかないいつもの冬の)コンサートの充実っぷりに、なる早でレポ書こ!ってなったので、無事に最後のまとめ記事に着手できました。

7~9月は2人きりのドーム公演からの20名以上でのEX THEATERと緩急ありありコンサート祭が前半に固まり、後半はハリポタやドリボなど複数回会場に足を運ぶ舞台が多めでした。年末のKinKiが読めないのもあったし、最後の3か月はあまり現場入れてなかったような体感なのですが、果たして。

10月の現場

映画「もっと超越した所へ。」公開記念舞台挨拶/TOHOシネマズ日比谷

趣里ちゃんと千葉くん、前田のあっちゃんと風磨がカップルなの、絶対面白いじゃん?と思っていた映画「もっと超越した所へ。」の公開記念舞台挨拶に、チケットぴあの抽選で当選したので行ってきました。宝塚劇場地下のシアターだったんですが、前方ブロックの後方席真ん中あたりで、普通に映画が見やすい位置なのありがたかったですね。

風磨はドリボ×2公演、千葉くんは久保みねヒャダ公開収録と『世界が笑う』に足を運んだので、どちらもFCには入ってないのに1年で複数回に亘って、生で拝ませていただいたわけですね。Twitterには書いたけど、舞台挨拶後のフォトセッションで色んなポーズをキメまくる風磨に対して、心閉ざしてずっと同じポーズと表情を貫いている千葉くんが、私の見てみたかった菊池風磨と千葉雄大の明暗さすぎて、最高でしたw

11月の現場

ハリー・ポッターと呪いの子/赤坂ACTシアター

9月ぶり3回目の呪いの子は、念願の9と4分の3番線シートで向井ハリーとエハラロンの組み合わせ!11月上旬に、またしてもコロナ関連での長期休演になってしまって、もしかすると私が持ってるチケットも危ういのでは?!と肝を冷やしながら、公式SNSが再開のお知らせを投稿してくれるのを待っていました。

1回の公演に9と4分の3番線シートで入場できる人数がごく僅かということもあって、自分が足を運ぶ前になかなか体験談を聞くことができなかったので、レポ書かなきゃな~と思っていたのに、あっという間に年を越えてしまいそうで。

ちなみに3回目ともなると、「なんかしれっと話が進んだけど、そこもう少し詳しく状況を教えてくれんか?」みたいな点があることにも気付けるようになってきました。シナリオ本を読めということなのでしょうが、まだ買えておりません…。あと、赤坂サカスのハリポタツリー点灯式において、向井ハリーと石丸ハリーの千穐楽がしれっと発表されたので、とりあえず勢いで向井ハリーの大千穐楽は押さえました。今後、誰がハリーの役に追加されるのかの予想も楽しみです。

12月の現場

某番組に協力/都内某所

年会費無料でもちゃんと当たるということが実証されましたので、今後も仕事を休めるタイミングだったら申し込みさせていただきますね…。

24451~The Story of Us~/東京ドーム

KinKi Kidsの2人と過ごしたクリスマスの週末!歴史に残る!そんな冬コンの思い出は、東京公演2日分の感想を別記事にまとめていますので、そちらをご覧いただければと。

1年で3回(元日、夏、クリスマス)もKinKi Kidsとして東京ドームのステージに立つというのは、前代未聞だったみたいです。全てに立ち会うことができて嬉しいかぎりなんですが、冬コンのグッズがやる気なさすぎ*1で、イケメン指人形とか出してくれるトニセンとか、言わずもがな三宅健さんとかが、どうやってグッズ決めてるかみたいな話とか、もうちょっとだけ深掘りしてみませんこと?

いや、分かりますよ、KinKiにとって何より大事で時間を取るべきなのは楽曲や音楽や体調に負担のかからない演出のラインだっていうことは。でも、せっかくだったらグッズ売って予算が潤沢になった方が、色んなこと出来ちゃうんじゃないでしょうか?いや、演出を華美にする必要はないので、シンプルに実用性のあるグッズを買わせていただけないですかねぇ…。

www.instagram.com

ポートレートコレクションでもステッカー出てないわけだし、歴代クリアファイルのコスプレ衣装でフレークシールみたいなやつ…下さいよ…。

今後の現場予定

ということで、いざ振り返ってみたら10~12月は月に一演目ずつしかありませんでした!他のターンと比べると薄すぎて、差が激しいw 10月と12月にそれぞれ1泊で国内旅行してたりというのもありますが、あらためてカレンダーを確認してみたら、それまでの現場数と全然違っていて笑っちゃいました。

2023年は年明け早々、三が日が丸々ヲタ活です!京セラドーム→京セラドーム→帝国劇場!ジャニワは現時点の予定では違うタイミングで2公演が確保できているのですが、自分自身も演者の皆さんも健康で、無事に会場で着席し、その日の幕が上がってくれることを祈っております。

*1:クリアファイルに全振りとも言う