imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町】お部屋の中でまったり過ごすSaturday Night

本日もザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、クラブフロア滞在記を。前回はクラブラウンジでのカクテルタイムと、お部屋の冷蔵庫やミニバーなどドリンク周りのアイテムたちについて紹介しました。

また酒類の提供をなんちゃらかんちゃら言い始めてるみたいなので、再びクラブラウンジでは飲めなくなってしまう日々を迎えてしまいそうですね…。飲食業界もですが、ホテル業界もかなり振り回されていることと思います。

下界で買い出しからのお部屋でのんびり

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町が入る「東京ガーデンテラス紀尾井町」内にも飲食店やコンビニ、成城石井などの店舗があります。カクテルタイムを楽しんだ後の時間帯で土曜日だったので、既に閉まっているお店も少なくありませんでしたが、和菓子やチョコレートショップなどが入っているのはビジネスマンの手土産調達用なのかな?

2階のレストランはカジュアルなお店が多く、土曜の夜でも閉店まではテイクアウトメニューの営業をしているところもあったので、どこの成城石井でも買えるものだと物足りないけど、がっつり食べるほどではないし…という時にはちょうど良いかもしれません。

頼んだのと違うソースが添えられてたマクドナルドのナゲットたち

お友達はお寿司大好き芸人、私はマックで辛いナゲットソースを食べたいという明確な目的があったので、ガーデンテラスの敷地から赤坂見附の駅前へ足を伸ばして、それぞれがお目当てのものを買ってお部屋に帰ってきました。ナゲットをアテにシャンパン飲むの、罪悪感あって楽しかったです。なお、ソースは希望していた方じゃない限定ソースを間違えて入れられてました。確かにそっちも気になってたけどさ…。

夜景と撮ったつもりがブレブレで酔いのほどが分かるグラスシャンパン

なお、雑多なテーブルの上ってのもアレだから、せっかくだしお部屋から見える夜景を背景に撮っておきますか~とグラスを片手に窓際に行ってみたんですが、2枚撮ったうち2枚どちらもブレッブレでした。酔ってたんだなぁ(すっとぼけ。

ルームサービスでバスクチーズケーキ

予約内容についてご紹介した初回の記事でも触れましたが、宿泊した日はプリンスホテルで実施しているキャンペーン「LOOK & TASTE Early Summerキャンペーン」に該当していました。お友達はお酒が飲めないので、私が一人でボトルシャンパンを開けることになることもあって、2人分のクレジットをまとめて使ってもらうことに

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」ルームサービスのバスクチーズケーキ

ということで、数あるメニューの中から選んだのがバスクチーズケーキ。キャンペーン内容の一環としてレストランの20%割引というのもあったのですが、ルームサービスの利用にもこれが適用されるということで、2,000円分のチケットをいい感じに使うためには…という条件の中での最適解だったのがこちら。

私はお酒とナゲットと辛いおつまみとミニトマトの詰め合わせ的なもので飲んでたので味は確認していませんが、重厚なお皿でベリーとアイスが添えられた上に金箔も散らされていて、お部屋のロンネフェルトやネスプレッソのどちらとも相性が良さそうでした。

一人で一晩で空けたらダメな子だったやつ

私がつまんでいた辛いもの。一人で一晩で空けちゃダメなやつでした。一人でそこそこ飲んだというのもあるけど食事しながらではあったので、翌朝の朝食をあまり堪能できなかった敗因は主にこっち…だと思っています。

部屋着の浴衣でリラックス

しとしとと雨が降る中で買い出しに行ってきたということもあって、この日はもうお部屋から出ないよね~ということで、せっかくなので部屋着の浴衣にチェンジしてからゆる飲みしてました。

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」浴衣に着替えての部屋飲み

バスローブ、パジャマ、浴衣とお部屋の中で着替えられるものが多かったので、寝る時はパジャマを、浴衣だけで肌寒い時はバスローブを羽織って…いたのはこの宿泊じゃなくて次にプリンス系列のホテルに泊まった時かも?(記憶が曖昧)

用意してもらったブルーレイプレイヤーで持参したディスクを再生する会

これといって見たい番組がなかったので、お部屋に用意してもらっていたブルーレイプレイヤーを活用して、懐かしのMUSIC DAYシャッフルメドレーなぞ。この年の「堂本剛の愛が重すぎるOne Love」好きだったな~。MUSIC DAYといえばシャッフルメドレーという感じだったので、諸事情あるとはいえあのコーナーがないとMUSIC DAYの満足度が全然違う…。

その他、O正月コンサートを流したりしながらゆるゆると過ごして、いつの間にか寝てしまっていた夜だったのですが、奇跡的に起きた時にはパジャマを着ていました。着替えた覚えが全然ないんだけどな??次回は、この夜更かしと辛いおつまみが響いて、せっかくの内容だったのに満足に楽しむことができなかった、豪華絢爛な朝食のお話をお送りする予定です。