imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

風間俊介出演『最貧前線』長野公演への遠征時に行きたいところ

かざぽんこと風間俊介さんの出演作『最貧前線』の一般発売が始まりました。

www.johnnys-net.jp

神奈川公演(桜木町)、兵庫公演(神戸)、神奈川公演(大和)のチケットは事務所先行と劇場先行で確保済み。

一般発売では悩んでいた長野公演(上田)だけのチャレンジだったのですが…。

予想外の良席

神奈川の2公演は事務所先行、兵庫公演は劇場先行で確保済みだったため、長野公演を追加するかどうかは正直ちょっと悩んでいたところでした。

兵庫公演はチケットの前に航空券を確保していたので、やる気満々だったわけですが…笑

www.santomyuze.com

会場となる上田市のサントミューゼ内のインターネットチケット購入システムからチャレンジしたところ、なんとなんとセンターブロックの最前列が取れてしまうじゃないですか!

なるほど、これは悩まず行くんだ、行けば分かるさってことなんですねということで、9月の長野遠征が決定です。

長野で何しよう

チケットを取ったのは9/21(土)の夜公演。

そう、3連休初日の土曜日の夜です。泊まり必須…かと思ったんですが、17:00開演だったのでもしかして日帰りできなくもない?

でも、こういう機会でもないと行かないエリアなので、せっかくだから1泊してこようと思います。

パターン1:上田で遊ぶ

会場のサイトでアクセス方法について調べていたところ、最寄駅である上田駅には温泉口なる出口があることが判明。

www.ueda-cb.gr.jp

そういえば、途中までしか見てなかった『真田丸』でも「上田の湯治場が…」ってのは何回か出てきていたような気がしました。

www.uedadentetsu.com

こんな週末向け特別切符もあるようなので、上田を拠点にするのであれば1日目は上田駅周辺+観劇、2日目は別所温泉に出て湯めぐりかなぁ。

パターン2:長野で遊ぶ

よくご飯に行っていた今の会社の元同期が地元の長野に帰っているので、タイミングが合えばどこか美味しいお店教えてほしい&久しぶりに一緒に飲みたいけど、3連休の初日ということを考えると難しいのかなという予感…。

が、意外にも聞いてみたら長野来るなら土日どっちかご飯します?と言ってくれたのでお言葉に甘えてみようかと思います。

そして、土曜日空いてるなら私がチケット代を出すので風間俊介の芝居を観てくれ…とヲタクらしい理由で観劇もお誘いしてますw だってまだ空席あるんだもん…。

パターン3:軽井沢に出る

この場合は1日目の拠点を上田にして、2日目には軽井沢に移動してしまおうかという計画。

地図を見たところ、とりあえずアウトレットモールは駅から歩ける距離らしいので車がなくても大丈夫そう。

www.karuizawa-psp.jp

軽井沢は小学生の頃に何度か足を運んだ記憶があるにはあるのですが、大人になってからはさっぱりなので、街を歩いてみたり美味しいパンを食べたりするだけでも非日常感を味わえるかなぁと考えています。

あと、ドラマ『カルテット』が好きだったのでロケ地をちょっとでも見られたら。

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

 

このサントラを聴きながら街歩きしたら、気分上がりそうだし唐揚げ食べたくなりそうです。

具体的な目的地探しはこれから?

というか、元同僚と遊ぶスケジュールをどうするかが未定なので、まだ宿と足の手配もしてないんですよね。

松本から来てくれるらしいので、土曜にランチして観劇or観劇後にごはん、または日曜に日中から遊んでもらうかのいずれかかな~。

それによって長野泊にするか上田泊にするかを決めることになるので、まずはその部分の調整から先に進めたいと思います!

 

とりあえず、これから集めたいと思っているご当地コウペンちゃんのハンドタオルにどこかしらで出会えたら嬉しいな…w