imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【上海ディズニーランドホテル】初訪問なのにクラブレベルに宿泊してホテルライフを満喫した話:プールに潜入編(我愛♡上海迪士尼乐园酒店 Vol.2)

にあ(@imagicaln)です。

本家のブログでもディズニーランド・パリを訪問した際の旅行記と同時進行で、上海ディズニーリゾートへの旅の様子を綴っています。

ディズニーホテルのプールデビュー!

チェックイン開始の15:00から30分ほど待機していたものの、まだお部屋の準備ができていないということで5人のうち3人はパークへ、私ともう一人の友人は上海ディズニーランドホテル内のプールへ向かいました。

キング・トリトンのプール

ラウンジに近いエレベーターで1階まで降り、ロビーがある側と反対方向に進んでいくと、お目当ての「キング・トリトンのプール」が見えてきます。

生まれて初めてのディズニーホテルのプール!
生まれて初めてのディズニーホテルのプール!

プールの手前には男女別と多目的更衣室があり、そちらにロッカーやシャワー、ドライヤーや新しいタオルがそろっているので水着だけ持ってくれば更衣室に全部揃ってます。

"ロッカールーム"など文字での案内がなく、ホテル内のお手洗いと同じサインしか出ていないので少し戸惑いますが、プールの手前にある男女別に分かれた扉を開ければそこが更衣室です。

細かいタイルで描かれたアリエルとフランダー
細かいタイルで描かれたアリエルとフランダー

この日のプールのコンディションです
この日のプールのコンディションです

プールの一番深い所は1.4m前後の深さだったので、小さいお子さんは浮き輪を使って遊んでいました。

水中から見える青空のような天井
水中から見える青空のような天井

使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しているため、流されると大変なので水に顔はつけていませんが、仰向けにプカプカと浮いていると水中から空を見上げているような感覚になって、とても気持ち良かったです。

トリトンのお城を描かれた中央のアートが最もキラキラしていました
トリトンのお城を描かれた中央のアートが最もキラキラしていました

なお、ジャグジーや幼児用プールなどはないのでプールの数は1つだけです。

もう少し違う楽しみ方ができる幅広さがあったら、もっと良かったなぁ…。

ロッカールームの設備について

更衣室の中には、タオルラック、ドライヤー、お手洗い、シャワーブース、ロッカー、洗面台がありました。
少し広めな方のシャワーブース
少し広めな方のシャワーブース

ヘッドが大きく固定式のものと、標準的な大きさで可動式のものが使えます。

シャワーブースにはシャンプーとボディーソープも
シャワーブースにはシャンプーとボディーソープが

シャワーの水圧は強く、たっぷり浴びられてストレスなく使えたので、フライトと空港からホテルまでの長い道のりの疲れをここでさっぱりと洗い流しました☆+゚

機内持ち込みのキャリーが入る大きさ+履物用スペースのあるロッカー
機内持ち込みのキャリーが入る大きさ+履物用スペースのあるロッカー[]

ちなみに、このロッカールームの隣には24時間利用可能なフィットネスルームもありました。

ラウンジへ戻る前に、もう少しホテルの中を探検してみます♪