imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

moonshotの万能化粧下地「マルチプロテクションUVフィクサー」をレビュー【2020年の当選記録】

韓国コスメのクチコミ投稿・閲覧、またモニタープレゼントへの応募ができるスマホアプリ「FREECO」で2度目のモニターに当選しました。

前回モニターした美容液については、2020年前半の当選記録まとめの中でふわっと書いてます。使い心地は良かったけど、量が少なかったので秒で使い終わったのだよね…。

トーンアップも紫外線防止も叶う万能っぷり

ムーンショット マルチプロテクションUVフィクサー<化粧下地>
SPF50+ PA+++ 40ml

ムーンショット マルチプロテクションUVフィクサー

本体は黒いチューブ状の容器にピンクの文字、外箱は写真では伝わりにくいのですが、キラキラしていて可愛いです!ツボです!でも箱残さない派なので、開封してからはすぐにバイバイしてますw

配合成分としては、保湿と鎮静のためのセラミド、美白ケア効果が期待できるモモ果実エキス、ビタミン補給のためのピンクフラワーコンプレックスがそれぞれ含まれているとのこと。メイクのキープはもちろんのこと、保湿や美白もできるということから「マルチプロテクション」という名前になったのだろうと思えますね。

トーンアップ効果を活かして時短メイクにも

モニター応募前に製品情報を確認していて「良いな~!」と思ったのが、SPF50+でPA+++の高い紫外線防止効果を持ちながら、ピーチピンクの色味でトーンアップの効果も期待できるという点でした。

最近はマスクで顔の半分を隠している時間が長いですが、やはり日差しが強くなってきているので隠れている部分であっても紫外線対策はしっかり行いたいところ。ただ、ファンデを使うといくらフェイスパウダーを使っても、マスクへの色移りが気になってしまうことから、ここしばらくは化粧下地+コンシーラー+フェイスパウダーの3アイテムでベースメイクを完結させるようにしています。

しかし、限界ズボラOLなので、場合によってはコンシーラーを塗る手順すらも省かないと遅刻する!みたいな日がちょいちょいあります。笑 そんな時には、全顔にこの下地を使った後、さらに目の下に重ね塗りして明るさを足し、光を集める系のアイシャドウをのせてどうにか誤魔化す、というピンチヒッター的な使い方をしていたりも。

別に元からそういう目的で使われることを想定されているわけではないかもしれませんが、私にとってはかなり強い味方です!

額がテカリがちな私の肌との相性は…

紫外線防止の効果が高いにも関わらず、伸ばしやすくベタつきもないため、使い心地が良いです。崩れにくいという点については、頬や鼻の部分については単品で問題なし。自分の顔の中でも特に皮脂が出やすい額の部分については、残念ながら単体ではテカりが出てしまいました。ということで気になる額部分にはエスプリークの「ひんやりタッチ パーフェクト キープ ベース」との重ねづけをするようにしています。

チューブタイプですがポンプ式という形状

チューブ丈だけどポンプ式というパッケージのものを使うのに慣れていないため、最初のうちは量の調節をするのが難しかったのですが、慣れてくると少しずつ出すコツが分かってきたので、今は出しすぎてティッシュにたくさん持っていかれることもなくなりました。

ファンデーションと組み合わせた時にどのような仕上がりで、どれくらいのキープ力があるのかというのを試せない時期なのが残念ですが、保湿力が高いので乾燥が気になる方にも使いやすいアイテムだと感じています。

Qoo10と楽天市場にそれぞれ公式ショップがありますが、詳しい商品説明が日本語で書かれているのがQoo10だけなので、アイテムの詳細が気になった場合はQoo10のページから情報をチェックするのがおすすめです!