imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【初韓国は弾丸で】Olive Youngでの買い物とケンタッキーでのブレイクタイム

ロッテ免税店での買い物ができなかった分を取り戻すべく、明洞でコスメのお店をいくつか視察。Apieuの直営店、CHICORなどに立ち寄って目星を付けていたアイテムの色味を確認してみたり。

オピュは新作のスパークリングティントが気になっていたのですが、狙っていた色の在庫がなく…。CHICORでhinceのチークやアイシャドウの発色を確認してから、オンライン免税店で購入するつもりでいたのですが、その頃韓国以外で発行のクレジットカードが利用できなかったロッテ免税店のみでの取り扱いだったため、結局のところ購入に至らず…。
そんな運のなさが連続していた明洞での買い物ですが、最後に入ったオリヤンことOlive Youngで非常に良い出会いが!

オンライン免税店で品切れだったけど…

事前に新羅免税店オンラインで購入可能なことを確認済みだった、moremoのウォータートリートメント。200mlの3本セットがお買い得だったので、これを購入して空港で受け取ることを考えていたのですが、いざ買い物かごに入れようとしたところ、品切れ中…。

免税店で買った場合の価格と比べるとちょっと割高になるけど、ひとまずお試しで1本だけ買ってみようかな~と思っていたのですが、偶然入った明洞のオリーブヤングにこんなお買い得なものが並んでいるのを見つけてしまいました!!

f:id:imagical:20200402085445j:plain

なんと大容量(480ml)のものが、定価49,000ウォンのところセールで24,500ウォンで販売されているではないですか!お隣に並んだヘアトリートメントも通常サイズより大きいサイズでお得なものだったのかな?

30,000ウォン以上の購入で免税になる韓国。しかも明洞のオリヤンは即時還付制度の対象店舗なので、面倒な手続きなどは一切不要で30,000ウォン以上の買い物をした際にパスポートを提示すれば、その場で会計金額から免税されます。しかも、これが専用レジなどではなく一般レジでサクッとできてしまうところが素晴らしい!

このお買い得トリートメントを見つけた後、店内を一周してみましたが、他にめぼしいものがなかったので480mlのウォータートリートメントを2本購入することに。少し荷物にはなりますが、いずれにしても復路はいくつかの荷物を預け入れするつもりだったので、液体でも多少の重さがあるものでもどんと来いなのです。

そんなオリーブヤング、私が韓国コスメ界隈に明るくなかっただけではあるんですが、楽天市場に公式ショップがあるんですね。moremoのウォータートリートメント大容量バージョンも、韓国での定価ほどではありますが日本語での使用方法も詳しく書かれているので詳細が気になった方はこちらのページをチェックしてみて下さい。ちなみに私はこれまでの自分の使い方が間違ってたことに今になって気が付きましたw

弘大駅前のケンタッキーに入ってみた

少しお腹も空いてきたので、明洞で何か食べてから移動しようかとも考えましたが、ちょうど良さそうなものが見つからなかったので、そのまま次の目的地がある弘大へ移動。弘大にあるお目当てのお店の中には、ミントハイムというチョコミント好きにはたまらないカフェもあったんですが、駅から少し距離があるのと甘いものよりしょっぱいものが欲しい気分だったので、駅前にあるケンタッキーフライドチキンに入ってみました。

「せっかく韓国に来たのに、どうしてファストフードのケンタッキーに?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これにはちゃんと理由があります。というのも、世界的に展開しているチェーン店だからこそ、その土地の食文化に寄り添ったメニューが用意されていることがあるからです。

チキンのメニュー紹介を見てもらうと、一番分かりやすいかな?ヤムニョムチキンなど、韓国独自に発展している鶏肉を使った料理があることから、オリジナルチキン以外のフレーバー付きフライドチキンが非常に充実しています。

オーダーしたもの

という話をしたからにはチキンを頼んだ…と予想されるかとは思うのですが、半分正解で半分不正解ですw 全店舗で導入されているのかは不明ですが、店内にはタッチパネルでメニューの選択から支払いまでを行うことができる端末が用意されており、原則として店内のカウンターでは受け渡しのみを行っているようでした。

この後、また別のところで甘いものを食べたりする心づもりだったので、ランチの生肉たちを食べすぎたことの反省もあって、サイドメニューから2品をオーダー。1つはトッポギと一口サイズのチキン(ナゲットと表現すべき?)がカップに入ったもの、もう1つはとろけるチーズが中に入っているというフライドチーズスティックです。

f:id:imagical:20200402085448j:plain

写真には写っていませんが、トッポギチキンには専用のピックが付いていました。また料理を受け取るカウンターのすぐ側で自由に取ることができるビニール手袋が置いてあったので、手づかみで食べるチキンがないのについ周りの人に釣られて貰ってしまいました。

f:id:imagical:20200402085454j:plain

こちらがトッポギチキン。甘辛いタレでトッポギとチキンが和えてあるので、違った食感を交互に楽しめます。チキンはいわゆるフライドチキンと比べると脂身が少なくてあっさりしている印象。骨もないからナゲットなのかな?トッポギのタレとチキンの相性は非常に良かったですが、チキンの部分に思っていた「ケンタッキーっぽさ」を感じられなかったので、もし次の機会があった時には別のものを頼んでみたいと考えています。

f:id:imagical:20200402085452j:plain

続いてはフライドチーズスティック。これは最初の一口を口に含んで噛み切った…と思った瞬間の様子なのですが、中に入っているチーズがめちゃくちゃ伸びる!!!感動して、思わず左手にチーズスティックを持ち、口からチーズを伸ばしたまま右手でスマホを構えて撮影してしまいましたw

中のチーズが冷めてしまったら、これだけの伸びにはならないよね…ということで、トッポギチキンと交互に食べ進めながら若干の焦燥感と共に、無事温かいうちに完食。
イートインの席が2階にあり、電源のあるカウンターがあったのでスマホの充電も兼ねてそちらへ。窓の外の様子も見える居心地の良さで、ついつい長居してしまいました。

ここで小腹を満たしつつ、バッテリーの残りを気にしなくても良いことから、オンライン免税店で購入したいものをポチポチと。ロッテ免税店オンラインが利用できなかったのは痛かったですが、hinceのチーク以外は目星を付けていたアイテムをほとんど買うことができたので、目標の7割ほどは達成。

小腹を見たしてお目当ての店へ

弘大に到着して、いきなり腹ごしらえと休憩に時間を割いてしまいましたが、本来の目的にはまだ辿り着いていません!ということで、あらためて地図で位置情報を確認した上で、弘大での最大のミッションを達成するべく、お目当てのお店へと向かいます。