imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

こじらせ風間担なのでカウコン終わりに懐かしの聖地で初詣してきた

新年明けましておめでとうございます。

昨日のジャニーズカウントダウンコンサート、我らがFour Topsがタッキー&翼のファイナルステージで見せてくれましたねぇ…泣

タッキー&翼、涙のラストステージ FOUR TOPSも復活で嵐・関ジャニ∞らジャニーズ勢が見守る<ジャニーズカウントダウン2018-2019> - モデルプレス

現地では幸運にもセンステ寄りのアリーナに入ることができたので、年男のターンとFour Tops登場後はひたすら自担ロックオンでした。センター2人は絶対に映像で残るから!私は!その場でしかみられない光景を!

バラエティー番組出演時に細々と踊れるネタを世間に知らしめようとしていた(と勝手に思っている)かざとま。

そんな2人のことを思い浮かべたら、真っ直ぐ帰る気分にもなれず、かつてのドラマ共演者だったバナナマンと星野源も紅白歌合戦に出演して輝いていたと聞いたら、頭の中は初詣モードに!

f:id:imagical:20190102001519j:image

ということで、大好きなドラマ『アキハバラ@DEEP』のロケも行われていた神田明神に行ってきました!

こんな時でもないと、もう家からうちわを出す機会もないので記念写真を撮ってたら、後々カウコン感想サーチしてた時に別Gのジャニヲタさんに目撃されてたっぽい…笑

f:id:imagical:20190102001549j:image

カウコン初参加だったのと、年越しを外ですることがなかったので夜の初詣は初めてだったんですが、それほど人手があったわけでもなく快適でした。

あの時、それぞれ俳優として参加していた風間俊介、生田斗真、星野源、日村勇紀の4人が、1年の締めくくりを彩る国民的な音楽番組に出演する年が来るなんて、当時は思ってもいませんでした。*1

f:id:imagical:20190102001543j:image

お参りして、おみくじ引いて、出店の甘酒も飲んで、初詣気分を存分に味わったところで秋葉原駅方面へ。

f:id:imagical:20190102001444j:image

こちらも印象的なシーンで登場する万世橋。電車の本数がかなり少なくなっていましたが、明け方に帰宅しました。

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX

 

朝ドラに出ても、大河に出ても、朝の情報番組の顔になっても、やっぱりアイドルとしての風間俊介が私にとっての原点。

そして、歌わず踊らず呼ばれずの時代だった風間俊介と生田斗真が2人揃って出演した深夜ドラマの『アキハバラ@DEEP』は、今も私にとって一番好きなテレビドラマとして不動のポジションにある作品です。

2019年が「Four Topsの4人にとって」さらなる飛躍の年となるように、心から願っています。

*1:もちろんバナナマンは応援参加枠