imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【The Okura Tokyo】ランチ後に「シェフズガーデン」で食べたいホテルケーキを大人買い

先日ご紹介した「トラピリカ」でのランチ女子会の後、The Okura Tokyoの「シェフズガーデン」でケーキを買ってからお友達のお家へお邪魔しました。なんで今日の記事をこの話題にしようと思ったかについては、後で説明しますね~。

トラピリカを出てからThe Okura Tokyoまでは大した距離じゃないんですが、とんでもない暑さだったので、その僅かな距離でも溶けてしまいそうでした…。

お店の情報

The Okura Tokyoのプレステージタワー5階(ロビー階)にあるデリカッセンです。ケーキの他にもパンやお惣菜などの販売をしています。

関連ランキング:パン | 虎ノ門ヒルズ駅神谷町駅六本木一丁目駅

2021年9月に1万円分のホテルクレジット付きプランで宿泊した際には、こちらでケーキとパンを買ってお部屋でいただきました。この時の滞在、ホテル内外でめっちゃ食べてるフードファイトな滞在だったな…。

ホテルのプールで泳ぎまくったけど、その程度じゃ消費しきれないだろってペースで食べてた自覚、ある。

購入したもの

私たちが店頭に着いたのが14:30~15:00の間くらいで、ちょうどこれからチェックインする方々も、というタイミング。それもあってなのか、ケーキはおそらく全種類が揃っている状態で、最後の1個が出ちゃったか~と思いきや、すぐに補充されるような状況でした。

「シェフズガーデン」ミルフィーユ・フリュイ・セゾン・夏

そんなショーケースの中でも特に目を引いたのが、こちらの大粒なアメリカンチェリーが乗ったミルフィーユ!!出先で買って自宅へ帰るとなると持ち運びに気を遣うけど、この日は近場のお友達のお家までなので、どうせだったら…ということで。そして、これを分けるのは大変そうだし、という理由で1人1つずつ~!笑

「シェフズガーデン」定番ケーキなど

でも、それだけじゃないんです。別におやつのケーキは1人1つまでなんて決まりはないので、ミルフィーユ以外にも気になったケーキを1つずつ選んで、計6つを買って好きなだけ味わうティータイムにしてしまったのでした。大人なのでね!

「シェフズガーデン」ミルフィーユ・フリュイ・セゾン・夏

「シェフズガーデン」ルーロー・フリュイ、マンゴーのショートケーキ、レモンパイ

お友達のお家でとってもお洒落なお皿と小物の効果で、より一層美味しそうに輝くケーキたち!追加で選んだ3種類は左から、ルーロー・フリュイ、マンゴーのショートケーキ、レモンパイです。どれも美味しかったけど、やっぱり一番の感動ポイントは立派なアメチェリちゃんだったかな~!

季節を感じるロビーの装飾

さて、最後になりましたが今日という日にこの話を記事にした理由について。それは、7/7の七夕に向けて、ロビーに七夕飾りと短冊の記入スペースが設けられていたから~!

The Okura Tokyoの七夕飾り

このロビー、宿泊した際にはあまり奥の方まで行かなかったので、初めてちゃんと踏み入れました。家族の健康とか世界の平和とか、そういうお手本みたいな願い事が目に付くところに多かったですが、よく見ると海外ディズニー行きたいとか、どこぞのジャニーズグループのコンサートで…みたいな親しみを感じる内容のものもあって、ニヤニヤしつつも安心しました。

The Okura Tokyoの七夕飾り

由緒正しい神社に奉納して下さるとのことだったのですが、あまり人に見られたくないなぁとは思ったので、すごく見にくい場所と濃い色の短冊で書いた本人でも何を書いたのか分からないくらいの感じにして、願い事をしてみました。

舞浜の七夕イベントがなくなってからは、なかなか短冊に願いをしたためる機会もないので、久しぶりに日本の季節を感じる文化を体験できて、楽しい思いをさせていただきました。また宿泊した時やトラピリカでランチした後などに、活用したいなと思います。

食べログ グルメブログランキング

 

シェフズガーデンパン / 虎ノ門ヒルズ駅神谷町駅六本木一丁目駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0