imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ」【2021年の当選記録】

2021年に入ってから二度目となるアットコスメでのプレゼント当選!1回目はニベアのクレンジングオイルだったのですが、特筆することのない使い心地で今も惰性で消費している程度なので、特に紹介しないままでした…。

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

当選したプレゼントの内容は、以下の3点。写真は箱から出した状態で、コンシーラーのサンプルも最初は箱に入っていたので、どんな形状のサンプルなのかと思っていたらチューブタイプでした。こちらはまだ使い始められていません。

  • ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ(現品)
  • ディオールスキン フォーエヴァー スキン ヴェール SPF20 PA++(サンプル)
  • ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー(サンプル)

色味はファンデーション、コンシーラーともに1N(ニュートラルなトーンの明るい肌色)です。写真だと暗めに見えてしまうのですが、実際はコンシーラーのチューブと同じくらいの色合いです。

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

ディオールのベースメイクアイテムを使用するのは今回が初めて!キャップを開けて使うポンプ式のタイプ。ボトルの形状は少し違いますが、本体がガラスである点とポンプの形はランコムのタンミラクを使っていた時を思い出しました。

当選品報告なのでスウォッチとか撮ってないんですが、スキンケアベースで崩れにくく、マスク着用が必須のこの時代のニーズにあった処方のファンデーションで、セミマットな仕上がりでカバー力もそれなりにあるので、まだコンシーラーを試す機会に至っておりません。

ハチさんがとってもハマってらっしゃったので、気になってはいるのですが…。こちらも紹介していないですが、この一式が当たる少し前にPATのコンシーラーをSelfridgesのセールで買ってしまったから、というのもサンプルを使えていない理由だったりしますw

平日は自転車で通勤最寄駅まで向かうこともあって、乗車駅や乗換駅で階段の上り下りをしていると顔面からめちゃくちゃ汗が出るタイプなのですが、職場についてドリンクを作って一息入れるのにマスクを外してみても、、鼻と頬の高い部分以外にわずかにファンデが付いているぐらいなので、長時間崩れにくいという特徴は実感できています。光一さんのソロコンやサマステなど、これから控えている夏の現場にはもってこいですね!

86%(色素を除いたエマルジョン)がスキンケアベースで、使うことによって肌そのもののポテンシャルを上げる効果もあるみたいなので、ここ1年ほど省略しがちだったファンデーションでのベースメイクを、日中のスキンケアだと思ってあらためて習慣にしてみるのも良いのかな…と思っているところです。これまでより10分早く起きれば、どうにかベースメイクの時間を確保できるかな~。笑