『麒麟がくる』における徳川家康の最終形態が掲載されているというNHKのステラを買い逃していたので、仕事帰りに丸善の本店へ。せっかくなので、最近出た雑誌もチェックしておくか~ということで、4冊まとめ買いしちゃいました。
J Movie Magazine、なかなか人気で品切れしてるところも多いみたいでしたが、辛うじて3冊ほど残っていたのでギリギリセーフ。この4誌の中では群を抜いて紙の質が良いので、手に入れられて良かった~という気持ちと掲載ページが結構あって良いな~というところだけ確認して購入です。
ほっくん、アラスカミニーみたい。(もふもふフードを見るとすぐこれに例えたがるDヲタ)
そんな4冊の雑誌のうち、ステラ以外の3誌は2クール目に突入した『監察医 朝顔』の出演者としての記事。ページ数は1ページのものも含まれていましたが、桑原くんのオリジナルソングについてや、最近DCLについて調べまくっているということが書いてあったので、軽率に買ったわけですよ。
で、雑誌すぐ積んじゃうので今回はすぐバラして整理するぞ~!と気合いを入れて解体してみたら、なんとまぁ。ステラ以外の3誌、『監察医 朝顔』の出演者としてのインタビューというだけではなく、衣装も丸被りでした!こんなことって!
いや~、ここ最近の雑誌は全部チェックしているというわけでもないので、もしかしたら私が知らないだけで同じようなことが多発していたのかもしれませんが、これには驚かされましたよね。朝顔を撮ってるスタジオに各社のカメラマンさんが来て取材をしたんか?そうなんか?
同じ衣装を着た写真が掲載されている中でも、J Movie Magazineさんは紙質も画質も良く、ページ数が多い分バリエーションも豊富なので、しっかり顔面をとらえてくれている写真もあるのですが、じっくり見てみると左目がちょっと二重っていてお疲れの様子…。これはあれです、3冊とも買って「どんな時系列で撮影をしたのか」を推理するためのやつなんだと思います。
テレビライフの巻末にある、タレント別のテレビ番組出演リストを見てみても、ジャニーズ事務所に所属するタレントにおいて、デビュー組を含めても最も出演番組数が多かったかざぽん*1。本人、仕事を断るタイプじゃないっていうのは分かっちゃいるけど、舞台とドラマと生放送を掛け持ちしてフルスロットルだった2019年の秋に続き、昨年末にも声が出なくなってしまったことを考えると、やっぱりペース配分が心配で心配でたまりません。
そんなこんなで久しぶりに雑誌のまとめ買いをしてみたら、またも自担の働きすぎっぷりが気になってしまったお話でした。
*1:ナレーションを担当する「RIDE ON TIME」を含む