imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

マキアージュ ルージュ ミニ【2019年の当選記録】

マキアージュのTwitterキャンペーンで当選した*1ルージュ ミニの現品が届きました~!

f:id:imagical:20190530093125j:plain

B賞の当選で全10色の中からランダムに届くということで、何色が入っているかドキドキしながらの開封です。

手元に届いた運命の一本

お酒好きとしては実在するカクテルの名前を使っているカラーがいいな~と何となく思っていたのですが、私の手元に届いたのは…。

f:id:imagical:20190530093123j:plain

VI202のブラックベリーコリンズでした!店頭で2本以上もしくはミニファンデーションとセットで購入した際にプレゼントされるミニポーチ付きでした。リップ大好き芸人には嬉しい♪

ブルべ向きカラーにカテゴライズされているけど…

ルージュ ミニの特設サイトを見てみると「ブルべ」のマークが付いているブラックベリーコリンズ。

maquillage.shiseido.co.jp

まぁ、バイオレットだもんね。確かにちょっと見た感じで大丈夫かな?と心配になります笑

f:id:imagical:20190530093127j:plain

ライトありで撮影したのがこちら。うーん、なかなかにクールさを感じる!自分では挑戦できないカラーです。

 今、特に気に入ってるリップ系を紹介してる記事をご覧いただくと分かると思いますが、まぁ何というか極めてウォーム系の色が得意なわけです。

ちょっと珍しく青みに見えるピンクのリップセットを買ったこともありましたが、これは見た目を裏切る肌なじみだったので、重宝してます。

ちなみにライティングなしで実際に目で見える色味に近いのはこちら。

f:id:imagical:20190530093130j:plain

あ~、それでもやっぱり青みなバイオレットですねw

スウォッチしてみた

ここ2~3日、唇の調子があまりよろしくないので、今回も安定の手元スウォッチです。

f:id:imagical:20190530093132j:plain

手の甲にもコロンっと乗っちゃうくらいの小粒感が可愛いルージュ ミニ。

それはさておき、結構な薄づきじゃないですか?

全10色の中でも「パールのきらめきが続く輝きタイプ」としてカテゴライズされる5色のうちの1色ということで、がっつり紫!という発色のものではないようです。

ちなみにこの写真、上ので5~10回くらいは重ねて塗ってます。これだけで利用するというのじゃなく、持っているリップのニュアンスを変えて楽しむためのアイテムとして使うのが正解のようです。

想定される利用シーン

持っているベージュやピンクに少しだけ変化を与えてあげたい時などに重ねて、深みを生むのが上手な使い方かな?と思いました。

実際に手持ちのリップアイテムたちとの相性を見ながら、活躍の機会を伺ってもらいたいと思う一本です。

大好きな資生堂のキャンペーンに当選できて嬉しかったです~!強火マジョマジョ担だった頃の思い出話も書かなきゃなぁ…。

*1:ことをすっかり忘れていた