imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

2つのトリートメントがWで働く「パンテーン ミラクルズ デュアルエフェクト ミルクジェリー」【2020年の当選記録】

P&Gジャパンのキャンペーンで、ヘアトリートメント「パンテーン ミラクルズ デュアルエフェクト ミルクジェリー」をモニターさせていただきました。

f:id:imagical:20200326093013j:plain

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
1本の容器にミルクとジェリーの2種類のトリートメントが入っており、使用する際に2つを混ぜ合わせるという、今までにないタイプのアイテムですが、果たして実力やいかに!?

製品特徴

まずはどんなヘアトリートメントなのか、情報を整理してみたいと思います。

この製品で最も特徴的なのは、やはり2つの異なる材質を混ぜ合わせて使用するタイプのアイテムであるということ。空洞化した髪の毛を補充するための特別な美容液「リポショット」を濃厚なミルク部分+過剰な水分の出入りを防ぎ、開いたキューティクルをパックするというジェリー部分を混ぜ合わせて使用します。

f:id:imagical:20200326093021j:plain

そのため、チューブの口は中央に丸型、その周りを囲むように小さな三角形の口が3つあり、丸い部分からはミルクが、三角の部分からはジェリーが出るという、変わった容器に入っているんですね。また、寝かせてしまうとバランス良くトリートメントが出なくなってしまうため、立たせた状態での保管が推奨されています。

使用方法

これまでのヘアトリートメントと比べた時に珍しさを感じるのが、このアイテムを使う順番。スペシャルケアのトリートメントと言われると、通常使用しているコンディショナーに置き換えての利用を推奨されていることが多いかと思われますが、デュアルエフェクト ミルクジェリーは通常のシャンプーとコンディショナーの後に使用します。

f:id:imagical:20200326093019j:plain

このように、ジェリーが入ったチューブの中にミルクが入ったチューブが入っているので、バランス良く中身を出せるように垂直にして使うのがオススメとのこと。手の平に出したら、手の平で全体が白っぽくなるまで混ぜ合わせます。コンタクト外した後にお風呂に入った日は全然見えなくなるので、感覚でやってしまっていますがw

さらに、パッケージに記載された使い方を見ても書いてあるように、髪全体になじませた後はすぐにすすいでしまってOKなので、塗った後になじむのを待たなくても良いのも嬉しいポイント。

使用後の実感

さて、それでは実際に使ってみた印象について振り返ってみたいと思います。
まずは使い方についてですが、ミルクとジェリーを混ぜ合わせてから使用することについては、特に難しくもなく、簡単にできます。ただし、シャンプーとコンディショナーでそれぞれ2回のすすぎをした後、さらにもう一度トリートメントを塗布して、それを洗い流すという手順が発生するので、正直なところ手間が増えます。毛量が多く、すすぎに時間がかかる体質だからこそ気になる点かもしれませんが、すすぎの回数が増えることは単純に使用する水量も増えることになるので、あまりエコではないですよね。

続いて使用感についてです。混ぜ合わせたトリートメントを髪の毛全体に塗布した時の質感ですが、思っていたよりもなめらかではありません。これはもしかすると、2種類の素材を混ぜ合わせが足りていないからなのかもしれませんが、髪の毛同士がスルッとまとまるような感覚が洗い流す前から感じられず、洗い流してからも…。

なお「もぎたてりんごとバラの花をブレンドした、女性らしい香り」ということで香りにもこだわっているようなのですが、私が使っているシャンプー&コンディショナーよりもかなり強い香りづけがされているため、それまでにライン使いしていたアイテムの香りが完全に打ち消されてしまいました。もちろん、同じブランド内でのライン使いが推奨ということなのかもしれませんが、いつも使っているアイテムにプラスして使うものとしては、ちょっと存在感を出し過ぎなのではないかと思います。

思ったことを素直にレビューさせていただきました

これまでに使ったことのない、新しいタイプのトリートメントだったので期待が大きかったこともあるのですが、今後このノウハウを活かしてさらなる発展につながることを願って、使ってみて感じたままに感想を述べさせていただきました。

辛口ではありますが、トリートメントの合う/合わないは使用する人の髪質によっても違ってくると思うので、ブランドサイトや店頭などの情報も確認いただいて「自分には合いそう!」と思う部分があれば、是非とも直感を信じてお試ししてみていただければと思います。

f:id:imagical:20200326093016j:plain

https://www.pantene.jp/ja-jp/product/miracles


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]