imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【銀座】リニューアルしたマロニエゲート2に「汁なし担担麺ピリリ」が仲間入り

メルマガ会員登録している「マロニエゲート銀座」から2019年11月22日(金)に地下2階フロアが大幅リニューアルして再オープン、というお知らせが来たのは今月上旬。
その中には待望の担々麺専門店もあるということで、オープン初日に行ってきました。

この日はマロニエゲートのポイント10倍付与期間だったことに加えて、新オープンの各店で先着プレゼントや全品半額、トッピング無料などのキャンペーンも開催されていたので、一粒で二度美味しく活用してきました。

お店の情報

人形町と神田に店舗を構える担々麺を専門に扱うお店で、今回のフロアリニューアルから新たにマロニエゲート2に入りました。
フロア内の配置としては「らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA」がある、東京駅方面に位置しています。全席カウンターで8席ほどの面積ではあるのですが、これまで地下2階になかった食事のできるフリースペースが出来たため、お店の垣根を越えて注文したものを(フロア内で)持ち出して食べられるようになっていました。

注文の流れは、メニュー選択⇒会計⇒番号札を貰って好きな席へ⇒料理提供という感じでした。まだ初日なので今後オペレーションが変わる部分が出てくるかもしれませんが、参考までに。お水は注文をするレジの横か、店舗として用意しているカウンター席にポットが置いてあります。この日は卓上にコップが置いていなかったので、レジ横にコップだけ取りに戻る場面も。

オーダーしたもの

初めてということで、まずはスタンダードにメニューの一番上に書かれていた「白胡麻担担麺」をオーダー。特典でパクチーのトッピングが無料になるというのを事前にチェックしていたので、しっかり追加。辛さは「控えめ・普通・辛め」の3段階から選べるので「辛め」で注文しました。

f:id:imagical:20191124232218j:plain

店舗が用意しているカウンターには人がいなかったので席は選び放題でしたが、とりあえず端っこに。座った状態で手に届く場所の壁際にコンセントがあったけど、利用客が使ってもいいものだったのかどうかの確認をするのを忘れてしまいました。

具材は肉みそ、水菜、葱、パクチー、干し海老など。よくかき混ぜてから食べて下さいとのことでしたが、葉物たちが一緒だと混ぜにくいので、少し端に寄せてから麺とその他の具材たちを混ぜ混ぜ。

f:id:imagical:20191124232220j:plain

葉物を下にして麺を手前に出した段階。中細麺で柔らかめです。この写真だと、ちょっと太めのパスタだよって言われても信じちゃいそうw
私が同じ銀座で何度も足を運んでいるキング軒の汁なし担々麺は硬めの細麺なので、そういった意味では麺の好みで今後の客足が分かれるかもしれないですね。

見た目がよろしくないですが、全体がミックスされたなぁというところで、いざ実食!
メニュー名では胡麻がアピールされており、辛さも3段階ということでそれほどではないのだろうと思って食したわけですが…。

f:id:imagical:20191124232223j:plain

これは!痺れを好む人におすすめしたい汁なし担々麺!具材の味はかなり好きです。
キング軒と比べると麺がもちっとしているので食べ応えがあります。
トッピングの種類が豊富なので、それによって可能性が広がるのではないかな。

初日ということで、まだマロニエゲートのポイント付与などに不慣れそうな雰囲気はありましたが、女性一人でも入りやすい雰囲気と立地なので、これから人気が出るんじゃないかな?

マロニエゲートの新店情報

改装中のエリアが多く、1階も営業していることを知らずに通ったらスルーしてしまいそうな囲われ方をしていますが、ピリリと同じ地下2階には他にも気になるお店がいくつか新規オープンしています。

f:id:imagical:20191124235536j:plain

そのうちの一つである、シャトレーゼの都心型ブランドである「YATSUDOKI」がこの日の帰りにエントランスでインビテーションカードを配っていたので、週末にのぞいてきました。そちらで食べたものについてもあらためてレポしますので、ご期待下さい。

 

汁なし坦坦麺ピリリ 銀座店汁なし担々麺 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ