imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【推しごとで初台湾】松山空港の到着ホールで涼真くん到着をお出迎え

遅延なども特になく、無事に松山空港に到着。

f:id:imagical:20190915135022j:plain

ビジネスクラスの最前列に搭乗していたとあって、空港到着後に歩く通路で目の前に誰もいない状態になるのは、これまででもほとんど味わったことのない感覚でした。

予約していたSIMカードの受け取り

入国審査も荷物の受け取りも、特筆することもなくスムーズに終了。

到着ホールの表示を見ると予定よりも45分ほど早く、こちらに着いたようでした。

f:id:imagical:20190915135026j:plain

そして、ファンミーティングのFacebookのイベントページにて事前に情報が開示されていた涼真くんが乗っているフライトも、定刻より早く到着することになるようで。

私が着いた9:30くらいの時点で、何組か同じお目当てかな~と思われる方々が到着ロビーに数組いらっしゃいましたが、まだ近くのソファに座ってる感じだったので、先にSIMカードの受け取りを済ませることにしました。

【台湾】中華電信 4GプリペイドSIMカード:ネット使い放題(各空港受取)

今回の台北滞在、全行程の最終日は午前発の便で出発でしたが、3日間プランと5日間プランの差額が100円未満だったので、最終日でも通信にストレスを感じないように後者で予約を行いました。

f:id:imagical:20190915124347p:plain

受け取り方法は、スマホに表示したバウチャーとパスポートを提示するだけ。

「中華電信」のカウンターですが、上の画像のマップに出ている以外にEとFの出口の間にもあるので、間違えないように注意です。

今回、SIMピンを持っていくのを忘れてしまったのですが、受け取り時にアクティベーションまで行ってくれたので、こちらは設定が終わるのを待つだけで非常に簡単でした。

その後の到着ホールの様子

朝一番のチャイナエアラインで到着した人が落ち着いて、現地ツアー会社のお出迎えの方たちの波も引いたので、1人分が空いていた場所で待機することに。

f:id:imagical:20190915135029j:plain

私が入れたのは一般入国者が出てくる扉のほぼ正面。我ながら、いい感じの場所が確保できたのではないかと。

f:id:imagical:20190915135034j:plain

しばらくすると現地のメディアと思われるカメラマンや撮影クルーの方々もやってきて、待っているファンの様子をインタビューしたり撮影したり。

写真集を手に持ってる方、うちわを用意している方、ボードを持っている方など様々でしたが、みんなが期待に胸を膨らませている空気感でいっぱいで、待機している間に変な空気を感じるようなこともありませんでした。

JL097で竹内涼真くん台北上陸!

順番に表示される各便の状況を見ながら、そわそわとし始める到着ロビー。

www.instagram.com

この投稿の後、ストーリーズには機内座席に着いた状態の動画も上げていて、やはり想定通りにビジネスクラスに乗っているっぽい雰囲気でした。

そのため、すぐ降りてくるものかと思っていたのですが、告知していた到着時刻より早めだったからか、一般利用者と混在しての混乱を防ぐためか、着陸が40分ほど早かったものの、姿を現したのは11:30を過ぎた頃。

f:id:imagical:20190915135031j:plain

よく見るハリウッドスターのお出迎え的にサインを貰えるチャンスがあるかな?とも思ったのですが、到着してからは想像以上にあっという間…。

竹内涼真くん、明日開催のファンミに向けて台北到着😍 #竹内涼真 #台湾 #にあ旅2019 #台北松山機場

少し離れた中央付近で正面のカメラに向かってポーズを取り、その場でしばらく手を振ったりしていたので、日本語で呼びかけしたところ、こっち向いてくれた~!

その部分、しっかり動画に映って…るつもりでしたが興奮でカメラ下がってて、後で見返した時に笑わざるを得なかったw

f:id:imagical:20190915135037j:plain

その後、お出迎えをしているファンの側に立っての記念撮影タイムもちょこっとありましたが、サインやセルフィーなどをするような時間はなく、このままSPと共に出口のほうへ向かっていきました。

f:id:imagical:20190915135040j:plain

私が松山空港に着いた頃とは比べ物にならないくらいに人が増えていたので、出口へ向かう通路のほうまで人の壁は途切れることなく!すごい!


【接機直擊】日本國民男神竹內涼真超親民抵台 為上百粉絲放送愛心

オフィシャル取材っぽい大きなカメラで撮ったものと思われる動画があったので貼っておきます。当たり前だけど画質が良い~!

松山空港からMRTで台北市内へ

無事にお出迎え体験ができたところで、空港のATMで現地通貨を下ろし、MRTの窓口で悠遊カード(EasyCard)を作り、宿泊するホテルがある台北駅まで。

この流れこそ、初台湾の旅行記として細かく書くべきなんじゃないかという気もしますが、そのあたりの詳しい話はいろんな方がレポートしてくれているかと思いますので割愛しますねw

無事にホテルに到着したところで、スーツケースを預けて腹ごしらえに繰り出します~!