復路の話が無駄に長く続きましたが、2019年8月の台湾旅行記ですが、今回でようやく完結です!そう、しばらく関西エリアの記事が続いてますが、一応こちらは台湾で開催された竹内涼真のファンミーティングに参加するために初めての海外単独遠征を行った話のシリーズでした。
メインイベントについてを書いてから、早くも4か月が経とうとしているとは…。これが終わり次第、2月の弾丸韓国旅についても書き始めたいと思います。
リニューアルしたサクララウンジ
2018年のJGC修行中、ラウンジクーポンで何度か臨時のラウンジにはお世話になったのですが、伊丹空港で正式なサクララウンジが出来てから利用するのは今回が初めて。JGC専用ゲートから保安検査を抜けると、すぐに入口が確認できたので寄り道せず扉の近付いていきました。
初めまして~。このエントランスからエスカレーターで上がったフロアにレセプションがあります。搭乗券のQRコードをかざしてOKの音が鳴った後、初めてのラウンジなのでどちらに進めばいいのかと若干キョロってしまわなければだったのがお恥ずかしい…。
ダイニングエリアに向かう廊下の正面に飾られていたおしゃれオブジェ。鳥の羽根がモチーフになっているのかな。今回は中途半端な夕方の便なので、ラウンジ内は空いてはいないが混んでもいない、というぐらいの人の入りでした。
ビールが飲める大人になったので、東京までの無事のフライトを願ってソロ乾杯!この日、朝からスパークリングワインにマティーニに…と飲んでいたので、なかなかの眠気が来ていたような気がします。
大阪経由で羽田に帰ります
スマホと自分の身体を充電したところで、ラウンジからは退散して優先搭乗で乗り込むべく搭乗口へ。近くに嵐さんたちのパネルがあったので、沸騰ワード10でかざぽんが6人目になったりしてたよなぁ…などと思いだしながら、久しぶりに写真を撮ってみました。
いいなー、ANAカードのパネルはまだ各地の空港に出ていたりするのだろうか…。心優しい各地のフォロワーさんから、あの時のパネルのうちの一部は画像を送ってもらったりしたのですが。ぐぬぅ…。
搭乗便はJL126でした。この写真を撮った時点で10分の遅延が確定しましたが、最終的な出発時刻は16:34で約20分遅れ。羽田空港への到着も17:30予定が17:45に到着と15分の遅れになりました。とはいえ、あとは電車に乗って帰るだけなので、それによるトラブル等は何もなかったのですが。
機内の写真が一切なかったことから、おそらく早起き×アルコールの効果で爆睡していたんじゃないかと思われます。羽田着後、いつもと違って色々なお店が開いている時間帯だったので後ろ髪をひかれたけど、海外旅行用のスーツケースを持ってブラブラするのはしんどいので、そのまま真っ直ぐ帰宅しました。
イレギュラーなプランニングを振り返って
往路と復路をそれぞれ別の航空会社の特典航空券で予約したのは今回が初めて。台湾へはLCCも複数社が飛んでいるので、往路はLCCで帰りは特典航空券、みたいなパターンも今後の渡航方法として考えてみようかなと思います。
お粗末な初期対応やら何やらで、現在各種のエンタメ界隈にもコロナウイルス流行の影響が出まくっていますが、もはやここまで来てしまったらインフルエンザや普通の肺炎と同じように「かかる人はかかるし、かからない人はかからない」ものだと思っているので、運営側が中止しないかぎりは現時点で予定している旅行も観劇もキャンセルするつもりは全くありません。直近に控えている札幌旅行は個人手配だし、現地でイベントがあるわけでもないので絶対に決行します。もちろん、自分の体調が悪くないことを前提にではありますが。
3月は『Endless SHOCK』『偽義経冥界歌』『有頂天作家』とジャニーズ案件が3本も控えており、うち2本はFour Tops案件なわけですが、これらの演目はジャニーズ事務所が主催するものではないため、2020年2月26日19時の時点では公演中止のお知らせなどは入っていません。東京ドームで開催予定だったPerfumeのコンサートが当日に中止になったりと、実際に予定が入っているその日まで結果が分からないなどのことになったりしそうで非常に気が滅入りますが、今後の動向を見守る以外にできることはないので、今は静かに公演当日を待とうと思います。
最後は時事ネタになってしまいましたが、この台湾旅行記についても後日まとめて振り返れる記事を作成予定です。
過去の旅行やホテル滞在についてはこのあたりを。年末年始のKinKiコンで利用した美味しいお店たちも、まだ全部は紹介しきれてないので、随時取り上げたいと思います。それでは~!