imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【高輪 花香路】ラウンジでのナイトキャップとお部屋でのDress Shop会

グランドプリンスホテル新高輪のメインバー「あさま」で1杯だけ嗜んだ後は、ライトアップされた日本庭園を通って、グランドプリンスホテル高輪内の花香路に戻ってきました。

ラウンジがクローズになる22:00まではナイトキャップとしてまだ少しだけ飲めるので、ちょっと甘いものを摘みに。

ナイトキャップにいただいたもの

「あさま」では甘さ控えめのブルームーンを味わったので、花香路の宿泊者専用ラウンジ「桜彩」では梅酒と和菓子を。血糖値を気にするお年頃になったら、絶対に怒られる飲み方ですw

f:id:imagical:20190815134051j:plain

他のラウンジを利用できるという点と、花香路の客室数がそれほど多くないことが相まってか、このラウンジを利用していたのは私たちも含めて2~3組ほど。

今回の滞在中は、我々と同様に一休のプランで予約したと思われる女性2人組の姿がよく見かけられました。

f:id:imagical:20190815134048j:plain

スタンバイしていた甘味たちはこんな感じのラインナップ。また箱の外には野菜チップスやちょっとしたナッツなどもありました。

ティータイムのラインナップとほとんど同じでしょっぱいものは少なめなので、余計に女性の利用が目立ったのかな?

和室でフロリダ気分を味わう

そんなラウンジへの立ち寄りを経て、目の前のお部屋に戻ったところでまずは着替え!

f:id:imagical:20190815134054j:plain

せっかく2人で会うならお互いが着てるところ見たい!ということで、Dress Shopで購入したワンピースを持ち寄って、着替えてからの部屋飲みです。

Dress Shopって何ぞや?という方は、こちらの記事をご参照いただければと思います。

ラウンジホッピングからの部屋飲み

にゃむちゃんのお誕生日祝いにと頂いたロゼのスパークリングと、品川駅で買い出ししたLay'sのチップスで、和室だけど気持ちだけはフロリダ!

f:id:imagical:20190815134058j:plain

とか言いつつ、ちょっとお漬物とかも添えちゃったあたりに隠し切れない日本人の血が…w

嵐のSONGSとか聖☆おにいさんなどを流しながら、あれやこれやの女子トークを繰り広げつつ、更けていく夜。

f:id:imagical:20190815134106j:plain

そのままベッドに倒れ込みたい気持ちをグッと堪えて、大事なワンピースたちから備え付けの浴衣にチェンジしてから就寝しました。