imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【アロフト東京銀座】「W XYZ Bar」のハッピーアワーは1杯777円で○○放題?

先日ご紹介した、多数のロンネフェルトがおかわり自由でコスパ最強すぎだったアフタヌーンティーの後、気になっていたとあるホテルのバーで毎日開催されているハッピーアワーで、軽く飲みながらの2次会を開催したので、その時の様子を振り返りしたいと思います。

アフタヌーンティーが11:30から14:30の滞在、ご紹介するハッピーアワーが16:00にスタートだったので、この狭間は銀座エリアのアンテナショップや百貨店巡りでお買い物をして、時間を潰してからの利用でした。

お店の情報

紹介するのはマリオット系列のホテル、アロフト東京銀座の1階にある「W XTZ Bar」です。東銀座駅に近く、同じくらいの規模感のホテルが集まったエリアにあります。

関連ランキング:バー | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

アロフトはDCLの西海岸クルーズ乗船後、サンフランシスコに滞在した際にしか利用したことがないのですが、ロビーなど今回確認できた共用部分については、かなり似た雰囲気を感じました。

店内の雰囲気

ホテルのエントランスを抜けると、正面にチェックインカウンター、右手にバーというフロア配置なのですが、バーは店舗としてのドアなどなく、ロビーと繋がった空間になっているので、利用しやすいbut人がいないと営業しているのかどうか分かりにくい感じでした。

アロフト東京銀座「W XYZ Bar」店内の様子

1時間半ほど?滞在して、他のお客さんが全くいなくなってしまったタイミングに撮影したもの。左下に写っているハイチェアがバーカウンターのものです。奥のエリアにはビリヤード台もあります。

アロフト東京銀座「W XYZ Bar」ハッピーアワーのメニュー

こちらがハッピーアワーのメニューです。土日祝も含めた毎日16:00~19:00の3時間(長い!嬉しい!)が対象で、全21種類のカクテル、ビール、ワインなどを1杯777円で楽しむことができます。そして、左上に記載されている「∞無限ポテト」の表記と写真、気になりますよね?これ、ドリンクと別にオーダーするというわけではなく、ハッピーアワーのドリンクを注文するとお代わり自由なフライドポテトも提供される、という意味なんです!

オーダーしたもの

ポテト情報が気になる方もいらっしゃるかと思いますが、まずは頼んだカクテルから。私は「ザ・ボタニスト・ジントニック」を、お友達は「柚子モヒート」をオーダーしました。

アロフト東京銀座「W XYZ Bar」ハッピーアワーのカクテル

この値段だからグラスが小さいとかそういうことはなく、口当たりの良い薄いガラスのグラスで至って普通に提供されます。普通っていうのは、普通にちゃんとしたクオリティという意味での「普通」です!

アロフト東京銀座「W XYZ Bar」ハッピーアワーのフライドポテト

はい、そして皆さん気になっているであろうフライドポテトがこちらです!皮付きホクホクなウェッジカット!メニューの写真が細いカリカリ系だったから、カラオケとかでありがちなタイプかと思いきや、熱々のこちらが運ばれてきたので良い意味でサプライズでした。

写真は1人分でバスケット2つ持ってきてくれようとしてましたが、同じくらいのタイミングで入店していた2人組のところに先に1つ持ってくとのことだったので、追加したくなったらお代わりお願いするので一旦これで大丈夫ですよ~とお伝えして、後から一度お代わりをお願いしました。その方がまた熱々を食べられますしねw

アロフト東京銀座「W XYZ Bar」ハッピーアワーのカクテル

2杯目はオリジナルカクテルの「MIYUKI みゆき」をオーダー。みゆき通りにちなんだネーミングなのは分かります、が、何がみゆき通り感なのかは理解できずでしたw ローズマリーのシロップは少しクセがあるので、ハーブの香りが苦手な人は別のカクテルを選んでおいた方が無難かもしれません。

土曜日の夕方という時間帯で、ホテルにチェックインできる時間は過ぎていたものの、私たちの他には女性2人組が1組、カウンター利用のお一人様が1組×2回転ぐらいしか利用者がおらず、終始かなり落ち着いた(音楽は流れてるものの、人がいなさすぎる)空間で、カクテルと無限ポテトをお供に話に花を咲かせることができて、とても満足度の高い時間になりました。

こちらのハッピーアワー、2022年9月30日までの期間限定での開催らしいのですが、今後また同様のキャンペーンが開催されることがあれば、今回利用した際の情報が参考になればいいなぁと思い、記事に残した次第です。私も期間中にもう一度くらいは利用したいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合いませんでした…。季節が変わると飲みたいお酒も変わってくるので、開催期間の延長を心から望んでおります!

なお、ハッピーアワーの利用についてはマリオットボンヴォイの割引・ポイント付与ともに対象外ですのでご注意ください。

食べログ グルメブログランキング

 

ダブル エックスワイズィ バーバー / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9