imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行しました。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

「2019年の抱負」をいろいろと

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:imagical:20181106094558j:plain

ジャンル別にいくつか挙げておこうと思います。年が終わる頃に振り返ってみて、どれだけ達成できたのかをみるためにも。

風間担として

シンプルなものですがこれだけは絶対に、というものを1つだけ。

それは「お金を落とせる現場に行ける限り行く」です。

2018年はチケット代を払える現場が、朗読劇が1公演&ジャニーズカウントダウンコンサートが1公演のみでした。手数料を入れても2万円もかかっていないのでは…。

www.imagical.net

西郷どんのトークシょーや東京駅前特設会場でのパラスポーツイベントなど、無料でこんなに楽しませていただいてよろしいのですか???みたいな現場に恵まれていたのは非常にありがたいことだったのですが、もっと課金させて…。

www.imagical.net

2018年はJGC修行で訪れた地を追う、という名の自分のJGC修行で交通費の割合がすごかったですが、これはヲタ活であってヲタ活でないのでw*1

旅行について

現時点で2019年は国内外を含めて一切の旅の予定がありません。

JGC修行は終わったし、クレジットカードのキャンペーンキャラクターをかざぽんがやっているとはいえ、SFC修行をする気にはまだなれないし…。

で、思いついたのが「然るべき更新手続きをしっかり行う」でした。

1つはJAL CLUB ESTからJGCへの切り替え申し込み、もう1つはデルタアメックスゴールドの解約です。できれば後者の期限が切れる前にスカイチーム エリートプラスの特典を利用した旅行をしたいところですが、タイミング的にちょっと難しいかな…。

www.imagical.net

あと、このシリーズの続きも書かなくちゃ。今年の上旬には終わらせたいところ。

コスメについて

これに関しては2018年の後半から決めていました。

「自分にとってのスタメンを選出する」です。

みなさんのコスメ記事を読みながらホクホクし、時には購買意欲を刺激されて気になるアイテムを追加してみたりした2018年でしたが、いわゆる「2018年のベストコスメ」を選ぶとなると、結構難しくて。

マジョマジョが好きだった頃から限定品に弱かったので、パケとかコンセプトで買ったものの、その色の旬を過ぎたらしばらくお休み…とか、服装もメイクも自由な会社ではあるものの、さすがにこれはちょっとな…みたいな色を選びがちなんですよね。

www.imagical.net

2019年は、どんな時でも絶対的な安心感を得られるアイテムたちの組み合わせを見つけ出したいと思います。

ブログについて

はてなブログで記事を書き始めて、1年とちょっと。アメブロで普通の記事を更新をしなくなってから4か月ほどになりましたが、やはり書きやすさと編集のしやすさ、ブロガーの空気感などの点で、はてなブログは自分に合ってるなと感じています。

年末に突然、はてなブログPROを初めてみたりもしたので、細かいカスタマイズができるようになったりもしているのですが、まずはシンプルに「150記事更新する」にしたいと思います。2日に1回以上の更新をすれば達成できるペース。

ちなみに2018年はセレブレーションエクスプレスの運航スケジュールを毎日更新していた時期があったので、記事の本数では300本を突破していましたw

www.imagical.net

でも、その記録の甲斐もあってヤマを当てて2回も搭乗することができたので、アウトプットすることによる気付きを今後も色々な面で得られたらいいなという気持ちがあります。

おわりに

とりあえず控えめにこんな感じで。あとは「心身ともに健康に過ごす」というベタながらも少しずつ難しくなってくるやつを。気を付けます。

*1:そして当の本人がJGC入会資格を得たのかどうかは闇の中…