滝沢歌舞伎ZEROのマチネを観た後、指輪のサイズ直しをお願いしに行ったり、あさちゃんとの次のデートに良さそうなお店を探したりしながら、東銀座~銀座一丁目あたりのエリアをブラブラとお散歩。
中途半端な時間にお腹が空いてしまったのですが、翌日に2019年のGWで最大のイベントである竹内涼真のバースデーイベントが控えていたので、肌への悪影響を与えない優しい食べ物や飲み物にしなければなりません…。
そういえば、以前から気になっていたマロニエゲートのお店で低糖質麺を扱っていたような…ということで夕飯にはまだ少し早い時間帯に足を運んでみました。
大事なイベントを翌日に控えての低糖質麺
お店はB2Fにある、こちら。2018年12月にオープンしてから、まだ足を運べていなかったものの、ずっと行ってみたいなぁと思っていまして。
麺類はフロマージュらぁ麺とレモンらぁ麺の2種類。トッピングの種類、レモンらぁ麺の場合は辛さのレベルを選ぶことができます。
今回は、スタンダードなレモンらぁ麺トッピングなしを糖質ゼロ麺の2辛でオーダーしてみました。
初体験の酸っぱ辛さによる発汗!
注文と会計後、番号札を受け取ったら好きな座席へ。
本店(現在休業中)が直球イタリアンな名称だからか、赤をメインにしたおしゃれな内装で、見た目だけだとラーメン店っぽさは皆無な雰囲気です。
まずはスープを一口。想像以上に酸っぱい!そして少し変わった辛さが後から追ってきます。
メニューには京都唐辛子と書かれていたんですが、七味とは書いてなかったので辛さの正体の詳しいことは分からず…。
見た目からは一般的な小麦麺との違いを感じませんが、食べてみると白滝かな??という食感で脳が混乱します。こんにゃくっぽいクセはないけど、そう感じるのは何故なのでしょう。
ベビーリーフとスライスレモンに隠れていますが、チャーシューも入ってます。
食べログのレビューを見ると、圧倒的にフロマージュらぁ麺をオーダーしている人のほうが多いのですが、レモンらぁ麺の糖質ゼロ麺は食べ終わった時の罪悪感が薄く、我慢しなきゃいけないけど、どうしても麺類を欲してしまった時にちょうどいいなと思ったので、そんな気分になった時には力を借りたいです。笑
2019年もお世話になります。 #キング軒 #汁なし担々麺 #麺活 #麺スタグラム #有楽町 #広島ブランドショップTAU
お気に入りの汁なし担々麺のお店とまぁまぁ近くて価格帯も同じような感じなので、スープを欲するか欲しないかの気分に応じて使い分けていきそうな気がします。