imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【宇都宮】「フルーツダイニング パレット」パセオ店で念願のイートイン!

JR東日本の「週末パス」を活用しての日帰り食い倒れ旅、東京→仙台→福島と巡った後の目的地は宇都宮駅!仙台空港から福島駅まではローカル線を利用しましたが、福島駅から宇都宮駅までは新幹線を活用しました。

福島駅で担々麺と麻婆豆腐を食べてから、まだそんなに時間は開いていないのですが、甘いものは別腹なのと、都内には実店舗のないお店が今回の目的地なので、ちょっと欲張ってしまいました。あ、無事に完食はしていますよ!

お店の情報

「フルーツダイニング パレット」は宇都宮市内に本店を構える、果物店からスタートしたお店です。実店舗は本店と今回訪れた宇都宮パセオ店のみですが、都内の百貨店に催事で出店してくれる機会が多々あるため、フルーツサンドやパフェなど、何度か食べたことがあります。

最初の出会いまで遡ってみたら、もう2年前の夏のことだった!もう、そんなに時間が経っているのかと思うと衝撃…。

関連ランキング:パフェ | 宇都宮駅

パセオ店は駅ビルに直結しているので、別の目的で宇都宮を訪れた際にも使いやすいのが良いですね。実際、福島駅から宇都宮駅に向かって移動をし始めた時点での私は「駅の近くで宇都宮餃子を食べていこうかな~」と思っていたのですが、駅ビル内の店舗一覧を見ていた時に「そういえば!パレットの実店舗あるんじゃん!」と思い出したので、目的地を急遽変更した次第です。

店内の雰囲気

外から見た感じ、店内を利用中のお客さんは1組いるかいないかという状況で、私がお店の前に到着したのと同じタイミングでイートイン利用のお客さんが他に2組ほど、テイクアウトの商品を見ている人が1~2人ほどという状況でした。

ウェイティングボードもありましたが、順番にお店の人の案内で着席できる空席状況だったので利用せず。店内に入ると外から見えていたテーブル席の他に、ボックス席が3つくらいあり、思っていたよりも最大の入店可能人数が多そうだなぁという印象を受けました。

オーダーしたもの

お食事系のメニューもかなり気になる、そして季節のパフェが桃ということで、注文を決めるまでに少し悩んでしまったのですが、やはり8010はフルーツサンドのパンとクリームとの相性が最高に好きなのと、店舗に来たからこそ食べられるものを…という理由から「パセオ限定スペシャルサンドセット」に決めました!

「フルーツダイニングパレット」パセオ限定スペシャルサンドセット

クリーム盛り盛りでこの分厚さ!スペシャルサンドは、いつものフルーツサンドに苺とキウイが加入したもの。催事の時はパックに詰められてしまいますが、容器の大きさに圧迫されることなく、ギチギチにクリームが詰まった状態のフルーツサンドを拝むことができて、眼福です…。

「フルーツダイニングパレット」本日のミニパフェ

そして、まだ8010の桃メニューに出会うことができていなかったので、食事メニューにオプションで「本日のミニパフェ」を追加!ミニパフェは種類がいくつもあるのですが、その中でも「本日のミニパフェ」は他のものよりも少しだけお得に味わうことができるのです。この日はちょうどそれが桃パフェだったので、最高に運が良かった!

「フルーツダイニングパレット」パセオ限定スペシャルサンドセット+本日のミニパフェ

スペシャルサンドセットは選べるドリンク付き。スタバアプリの店舗スタンプを集めるため、福島~宇都宮の移動中もコーヒーを飲んでいたため、ここは紅茶で。お食事メニューのテイクアウトもしたかったけど、仙台空港で買った牛タン弁当と福島駅でお値打ちになってた桃2個で荷物が増えまくっていたので、お食事のみで〆。

宇都宮パセオもJREカードのポイントが付与されるお店で、この週末はちょうど月末のキャンペーンをやっているタイミングだったので、合計5,000円以上使っていたことによって500ポイント分がバックしてくれたのも良かったです◎

この日は「宇都宮で降りて餃子食べながら一杯やるか…」の気持ちが消化しきれませんでしたが、週末パスは連続する2日間有効なのでそのフラグは翌日の日曜日にしっかり回収してきましたので、こちらも追って記事にしたいと思います。

食べログ グルメブログランキング

 

フルーツダイニングパレット パセオ店パフェ / 宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8