imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

バリアフリーについての懇談会、からのロブションとエシレでパン祭り

今日は午前休をもらい「第3回 東京2020パラリンピックの成功とバリアフリー推進に向けた懇談会」に参加してきました。こちらの詳細は死ぬほどメモしてきましたが、仕事で消耗して今日中にまとめられないので週末に更新します。

そんな懇談会から会社に向かう前にデスクでかじる用に丸の内ブリックスクエアの「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」でパンを2種類買ったのですが、ついついエシレを覗いてみたところ、クロワッサンがまだあるーーーーー!

ということで、デスクで食べるわけにはいかないけど家で食べるために買っちゃえ〜とクロワッサンも買った結果、パンを4つも持って午後出社することになりました。残念なことに、弊社はロッカーエリアから先にスマホ類を持ち込むことができないので、ロブションで買った地中海風フーガスとラムレーズンミルクフランスは写真がありませんが…。

f:id:imagical:20200115222024j:image

エシレのクロワッサンは帰宅してから夕飯に。温め方を調べてみたところ、トースターを一度熱してから、その余熱で焦げないようにするのがおすすめとのことでその方法で。焼いてから時間が経っているので本来の完全なる味わいではないのかもしれませんが、サクサクの皮とロッカーを開けるたびに広がっていた幸せすぎるバターの香りで、仕事でやや荒んだ心が癒されました。美味しいバターは正義。

ただ、1つ食べた後にエシレで入れてくれた「美味しい温め方」の紙が袋から出てきたので、2つ目はおすすめの温め方を試して食べてみようと思います。