imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【どうする何する初浜松】うなぎ料理専門店「中ノ庄」は駅近×通し営業×ハーフサイズ展開が嬉しい!

この週末、JALの「どこかにマイル」で広島に行っていました。ええ、そうです。この週末の広島です。申し込んだのが月末で切れるマイルが出そうだった4月末だったんですが、その時に候補として出た4か所を未踏の地×4にしてから申し込みすることに注力しすぎてて、サミット開催と被ってることを空港からのアクセスを調べて初めて知るという。

交通規制やホテル事情やら、何かと旅の経験値が爆上がりした体験についても書いていきたいところですが、実のところまだ2月の浜松旅行記も3月の新潟旅行記も終わっていないわけで。転職活動を開始したりでブログを書く時間が取れてなかったんですが、やっぱり書きたいことを書くと頭が整理されて気分転換になるので、週1~2回くらいのペースで再開できたらと思います。

では今回の記事では、2月の浜松旅で利用したうなぎ料理のお店について、紹介しますね~。

お店の情報

JR浜松駅から徒歩5分、遠州鉄道の新浜松駅から徒歩2分の所にある、うなぎ料理専門店の「中ノ庄」さん。浜松グルメ=うなぎor餃子ということで、やっぱり食べないわけにはいかないよねぇ…と思っていたものの、前後の予定との兼ね合いで一般的なお店のランチタイムには間に合わず…。

うなぎ料理専門店「中ノ庄」外観

関連ランキング:うなぎ | 新浜松駅浜松駅第一通り駅

ディナータイムの開始と共に飛び込みしてみるか?と思いながらも調べていた時に見つけたのが、11:00~22:00まで通し営業をしているこちらのお店でした。「かじまちプラザ」という、元イトーヨーカドーだという商業施設の1階という住所になっているのですが、室内からではなく建物横の道路に面した所に出入口がありました。

店内の雰囲気

入店したのが16時前後とかだったかな?入口付近のエリアは途中まで私一人で貸切状態でしたが、奥の方には座敷席などもあるようで、遅めの昼会食をしていた方々が出ていくところや、少し後に男性のお一人様が入店されたりしていました。

うなぎ料理専門店「中ノ庄」店内の様子

食べログによると開店は2016年ということで、浜松のうなぎ屋さんの中では新しい部類なんだと思いますが、明るくも落ち着いていて、(他のお客さんがいなかったのもありますが)思っていたより緊張することなく、普段使いできるような雰囲気だと感じました。

オーダーしたもの

浜松旅の全貌は後日旅行記でお伝えするのですが、ランチはランチでハンバーガーとビールをしっかり食べていたのと、帰りの新幹線に乗る前に餃子も食べられたらなぁと思っていたので、こちらではうな重ハーフにうなぎ骨せんべいやサラダやデザートが付いた、昼御膳と花の舞という静岡の日本酒を注文しました。

うなぎ料理専門店「中ノ庄」地物の日本酒とうなぎ骨せんべい

サラダなどはもちろん、うな重の写真も撮った…つもりだったのですが、このタイミングで普段使いしているアプリの調子が悪かったらしく、カメラロールを見てみると間の写真がすっぽり抜けてまして…。

うなぎ料理専門店「中ノ庄」うな重ハーフ

ということで食べかけになってしまった、うな重ハーフの様子を。他にお客さんがいない時間帯ということもあって、確実に注文が入ってから焼き始めてくれていることが分かる&出来立てを提供していただけていることが実感できたのですが、ふわっとした身の部分とパリパリとした絶妙な焼き目の付いた皮側のバランスで、ハーフながらも大満足!!!

うなぎ料理専門店「中ノ庄」デザートとお茶

選べるデザートがソフトクリームorみかんゼリーだったのですが、冷酒を飲んでいたら思っていたより体が冷えてしまったので、食事の途中にお店の方にデザート変更ができるか否かを尋ねてみたところ、快くOKして下さったのと、食後の温かいお茶もじっくり味わえたのがありがたかったです。

駅周辺のうなぎ料理店の中では新しめのお店かと思いますが、席数も多そうなのと、どんなタイミングでも使うことができるというのが気に入ったので、今後浜松に行く予定のあるお友達がいた時には、予定の狭間に活用するなら…として紹介したいと思えるくらいに、味も雰囲気もサービスも大満足のお店でした!

食べログ グルメブログランキング

 

中ノ庄うなぎ / 新浜松駅浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7